手作り!焼きそばパン   キャベツ② | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

手作り!焼きそばパン   キャベツ②

 

Vapeur@smile kitchen


 

こんにちは。



 

今日のランチは中途半端に焼きそばの麺が

 


Vapeur@smile kitchen  ←1/2袋分

余っていたので、どうしよう・・これだけじゃお腹すきそうだしなぁ・・



 

ひらめき電球そうだ! またパン作ろう!




 

と思い、こねこねはじめました。



 


Vapeur@smile kitchen  ←発酵前


Vapeur@smile kitchen ←発酵後

 


Vapeur@smile kitchen ←ベンチタイム

 


Vapeur@smile kitchen ←成形    どうもロールパンの成形って苦手ですガーン

                                    かわいく丸くならなくて・・なんだか長細いな・・


 

というわけで、焼いて、パン完成。食パン


 


Vapeur@smile kitchen

昨日登場したキャベツ君 まだ3/4個残っているので、とりあえず、1/4個の

 


Vapeur@smile kitchen

数枚入れて、焼きそばを、残りを夕食用の千切りにしました。

 

 

焼きあがったパンに切り込みを入れて、焼きそばをIN!



 

紅ショウガがないので、自家製甘酢生姜をスライスしてトッピング音譜

 




Vapeur@smile kitchen


焼きそばパンが完成しました。



 

見た目はいまいちでも、焼き立てはやっぱり、ほんわかおいしいニコニコ



 

焼きそばパンて初めて出会ったときは、たぶん高校生のときっだったと思うんですが、



 

炭水化物に炭水化物を合わせる組み合わせに衝撃を覚えた記憶があります。



 

そんな記憶をよみがえらせてくれる、懐かしい味でしたビックリマーク


 

にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ




 

                   にほんブログ村

ランキングに参加中!
ポチっとおしていただけると
うれしいですニコニコ