もっちもち食感!いももち | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

もっちもち食感!いももち



Vapeur@smile kitchen

 

こんにちは。




 

今日のおやつです。

 


 

新じゃがを使った、和風で、そぼくなおやつです。



 

いももち

 

材料(14~15個分)

新じゃが     2個

片栗粉      大さじ3

バター       10g

しょうゆ      大さじ1

みりん       大さじ1

砂糖        大さじ1

片栗粉      小さじ1

水         大さじ1

 

作り方

①じゃがいもはゆでて、皮をむきつぶす。

 鍋にAを入れ、沸騰したら、水溶き片栗粉でとろみをつける。

 

②じゃがいもに片栗粉を加え練り、なめらかになったら、

 直径2㎝位の丸に成形する。

 

③フライパンにバターを溶かし、②を両面きつね色になるまで、焼く。

 器にもり、たれをかける。

 

 


Vapeur@smile kitchen

 


Vapeur@smile kitchen

 

もちもち食感がくせになりますニコニコ

 

 

 

子供も食べやすいと思います。

 

 

 

 

でも、おいもだから、けっこうお腹にたまります。

 









にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ

 

                   にほんブログ村

ランキングに参加中!
ポチっとおしていただけると
うれしいですニコニコ