親子クッキング!米粉のスノーボール | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

親子クッキング!米粉のスノーボール


Vapeur@smile kitchen

 

こんにちは!



 

今日は、雨が降ったり、やんだりの不安定なお天気ですね雨くもり



 

午前中は、息子の髪を切ってもらってきました美容院息子のお気に入りの、



 

美容師さんが辞めてしまい叫び新しい美容師さんに代わったので、



 

息子は少し人見知りをして、軽い抵抗をしたので、



 

こちらはヤバイガーン大丈夫かな?!と思ったのですが、



 

結局アンパンマンのおもちゃを見せられ、だまされてましたにひひ






 

お昼ごはんは、



Vapeur@smile kitchen

 

野菜たっぷりのカレーうどん&残り物でした。





 

おやつは、息子とクッキング!



 

米粉のスノーボールをつくりました。



 

以前ココア のものをUPさせていただきました。


 

レシピは、ココアをぬいただけです。



Vapeur@smile kitchen

 

米粉のスノーボール

 

材料(18個分)

バター(食塩不使用) 50g

粉砂糖          20g

バニラエッセンス    少々

米粉            30g

コーンスターチ      40g

粉砂糖          適量

 

作り方

①バターを室温にもどし、クリーム状にねり、粉砂糖・バニラエッセンスを加え混ぜる。

 

②Aをふるい、①に加え混ぜ、ひとまとまりになったら、ラップでくるみ、

  冷蔵庫で30分以上休ませる。

 

③②を一口大に丸め、オーブンシートを敷いた天板にのせる。


Vapeur@smile kitchen


  

④180℃のオーブンで15~16分焼く。

 

⑤焼きあがったら、粗熱をとり、粉砂糖をふるう。

 





 


Vapeur@smile kitchen

Vapeur@smile kitchen

楽しそうに丸めてました合格

 


Vapeur@smile kitchen



 

お口の中でサクッ!ほろっと溶けていきます。



 

よかったら、つくってみてください。




にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ

 

                   にほんブログ村

ランキングに参加中!
ポチっとおしていただけると
うれしいですニコニコ