たことフルーツトマトのカルパッチョ!新玉ねぎと共に♡ | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

たことフルーツトマトのカルパッチョ!新玉ねぎと共に♡



Vapeur@smile kitchen

こんばんは。



 

最近仕事がつづき、息子とあまりすごせていなかったので、



 

今日は、保育園にもっていくふとんやパジャマを買いに行ったり、



 

お昼ごはんを食べたりして、満喫しました音譜



 

なので、upが遅くなりました。



 

今日の晩ごはんの一品です。ナイフとフォーク




 

ガスも電気も使わない、切って盛るだけで、分量もざっくりレシピです。



 

たことトマトのカルパッチョ 新玉ねぎと共に

 

材料(2人分)

ゆでたこ(足)      1本

フルーツトマト(中)   1個

新玉ねぎ         1/4個

水菜            少々

塩             少々

こしょう           少々

バルサミコ酢       小さじ1

オリーブオイル      適量 

 

作り方

①ゆでたこ・フルーツトマトは薄く切る。

 新玉ねぎは薄切りにし、水菜は食べやすく切り、水にさらす。 

 

②ゆでたこ・フルーツトマトは器に交互に並べる。

 新玉ねぎ・水菜は水気をよく切り、中央にのせる。

 Aをかける。


Vapeur@smile kitchen
 

 

ワインと共にいただきたくなる前菜ですビックリマーク

 

 

 

 

 

 

今日は埼玉の川口の浄水場でも、22日乳児が摂取する基準値より多い放射線が検出された

 

 

 

というニュースが入ってきました。24日は基準値内に下がったようですが、

 

 

 

不安に思っていることが、どんどんおこってきてダウンこんな気持ちです。

 

 

 

赤ちゃんをお持ちのママはもっと不安ですよね。

 

 

 

私の知り合いも、姪の赤ちゃんのミルクのためにやっとペットボトルが2本買えたと喜んでいました。

 

 

 

どこのスーパーの棚も空ですものね。。。一時的なもので、すぐ補充されること祈ります。

 

 

 

 

明日は、来週の撮影の準備です車

 

 

がんばりまーす。

 

 








にほんブログ村 料理ブログ フードコーディネーターへ 人気ブログランキングへ
 

                   にほんブログ村

ランキングに参加中!
ポチっとおしていただけると
うれしいですニコニコ