おからドーナツ | 神田美紀の周期で食べる妊活薬膳 ~食材の力で授かり体質へ~

おからドーナツ

 
JUGEMテーマ:料理

今日も寒いので、息子と家の中で、パズルをしたり、

歌の動画を見たりしてすごしています。

エネルギーが余っているからか、なかなかお昼寝をしてくれず、

今、やっと寝てくれました。お昼寝から起きたら、遅いおやつになります。

今日のおやつは、おからドーナツ

 
 子供に限らず、

おとなにもおすすめ

です
























 おからドーナツ

材料(10個分)
強力粉         110g
ベーキングパウダー  小さじ2
おから         100g
砂糖           60g
卵             1個
溶かしバター      10g
シナモンシュガー   適量

作り方
①粉類はふるっておく。
 おからは、オーブンシートに薄く広げ、オーブントースターで7~8分
 焦げないように加熱し、冷ます。
②ボールに①・砂糖・卵・溶かしバターを入れすりまぜ、ひとまとめにし、
 ラップで包み冷蔵庫で20分寝かせる。
③を打ち粉をふるった台の上で、麺棒でのばし、型で抜く。
④150℃の油で?を揚げる。お好みでシナモンシュガーをふる。


冷めても、おいしいので、ぜひ、作ってみてください