チン!ディナー | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  



仙台 


今日は 夫が福島に出かけた


つい先月まで TVニュースで見ていた世界なので言葉にする事は難しいけれど

我が家にとっては現実となっている



私と言えば

せっかく仙台に来たと言うのに 家とスーパーの往復を繰り返しているだけ(笑)


今朝の気温は3℃ 昼は7℃

まさかここまで寒いとは思わず 冬服を持って来なかったので外出がままならない


昨日に増して寒いけれど お腹が空くので何とか重い腰を上げ 

夫のジャンパーを拝借しスーパーへ出かけた



今夜も夫不在 私一人ディナー
Vanvesの毎日 衣食住

全てレンジでチン


お夕飯が5分で支度完了!


昨夜はお惣菜をお皿に移しただけだった(笑)
Vanvesの毎日 衣食住

かつては1時間~を費やしていたディナーの支度がまるで嘘の様で・・・。



1時間掛けて作るご飯も レンジでチンご飯も ディナーにかわりはないのかな?


なんて初めて考えていたら ちょっと虚しくなってしまった


一人ご飯を作り続ける Eを尊敬します!
Vanvesの毎日 衣食住

キャベツメンチ



袋ごとチンすると出来上がるナポリタン&ツナロールパン
Vanvesの毎日 衣食住

こんなに便利なスパゲッティーがあるのね!


まるで 妻の私が単身赴任している様なご飯みたいだけれど(笑)



デザートはお団子
Vanvesの毎日 衣食住

これでおしまい。



福島に出かけていた夫、今夜は酒の席が早くお開きとなり0時前に帰宅

相当疲れている様子なのでそっとしておくけれど


ここ2日は夫婦の会話が 日に1時間にも満たない・・・



私は誰一人知り合いがいない町で寒さに負けて外出できず引篭り状態が続く。。。


春よ来い!



ペタしてね