チキンのハニーマスタード焼き | Vanves の毎日 衣食住+et cetera

Vanves の毎日 衣食住+et cetera

本当の贅沢とは何だろう?

大切な思い出備忘録




  



              土曜日に引っ越しを控えたE


4月からの自炊の為に 簡単・美味しい・リーズナブルを目標に 「おさらい」追い込み中(笑)



           今夜は チキンのハニーマスタード焼 のおさらいです


Vanvesの毎日 衣食住  →  Vanvesの毎日 衣食住
チキンの厚みを均等にしたら塩をして           ハチミツと同量の粒マスタード 小さじ1のお醤油を塗り



よく すり込んだら1時間程置く               ニンニクの香りが出る頃チキンの皮目から静かに置く 
Vanvesの毎日 衣食住  →  Vanvesの毎日 衣食住
             

裏返したら蓋をして良く火を通し               完成したチキンのハニーマスタードをお皿に盛り
Vanvesの毎日 衣食住  →  Vanvesの毎日 衣食住

最後にフライパンにコーラを注ぎソースを作る      トロリと煮詰まったソースをかけて完成!



昨夜に続き、パスタもおさらい                水菜入りパスタの完成
Vanvesの毎日 衣食住  →  Vanvesの毎日 衣食住



私はカボチャを使ってスープ作り担当です        カボチャのポタージュ完成
Vanvesの毎日 衣食住  →  Vanvesの毎日 衣食住



                ラスト2日!    3人のテーブルです            
                Vanvesの毎日 衣食住

                簡単で美味しい1品を作る事を覚えたEは楽しそう・・・

                
                Vanvesの毎日 衣食住

                      かんぱーい!



                自身で焼いたチキンの感想は・・・
                Vanvesの毎日 衣食住      


             粒マスタード&ハチミツ&お醤油の美味しさは言葉にできないそうです

                Vanvesの毎日 衣食住


             以前はロースポークで作った事もありました がどちらでも美味しいです!

               
                Vanvesの毎日 衣食住

               デザートは昨夜の残りのレアチーズケーキでした!


               

                  賑やかな夜もあと1日です・・・

                    ペタしてね