我が家に眠るカードスリーブの数々 | バンタンな日々

バンタンな日々

バンタンゲームアカデミー・ゲームライター専攻に所属する学生主体のブログです。バンタンゲームアカデミーの授業風景や学生たちの日常、大好きなゲームの話なんかを、ゲームライター専攻の愉快な仲間たちがお届けいたします。

皆さんこんばんわ。あなたの心に住みつく妖精いかぴざるです

欲しいグッズを入手するため集った戦士たちの、生死を賭けた戦争『夏コミ』が始まりましたね。私は昨年の夏コミに始発で3日間参加したのですが、あまりの暑さに倒れそうになったので今回はお休みしました

それでは今回のブログはコミックマーケットでも販売されており、私もよく使っている『カードスリーブ』を披露していこうと思います。

前回書いたブログでも言ったとおり、私はカードゲームの方も相当入れ込んでいます。授業が終わるとゲームライター科の友人たちと、教室内で遊んだりもしているんです。最近では『ヴァンガード』、『バトルスピリッツ』、『WIXOSS』、『Z/X』、『遊戯王』などをしており、過去には『プレメモ』『デジモン』『プロレヴォ』などにも手をつけていました。

長らくカードゲームで遊んでいると、ほとんどの人がカードを傷つけたくないという思いから、スリーブを買い始めるようになります。スリーブにも色々な種類がありまして無地のものから、アニメやゲームなどに登場するキャラクターが描かれているものまで数多く発売されているんです。可愛い女の子やカッコいいロボットが大好きな私は、使わないスリーブまでつい買ってしまいます……

多くのスリーブを購入してきたこともあり、家の中を片づけていたら結構な数が出てきました。


さらに、最近になって新しいデッキを作ってきたのでそれと一緒にスリーブも購入。


左にあるのはスリーブを傷つけないようにするため、その上に付ける『スリーブガード』です。剥き出しのまま使用しているとスリーブが傷ついてしまうので、欲しいものがあるときは必ずセットで購入しています。これを読んでいてカードゲームをプレイしている人は、付けることを強くおススメします。


以上、スリーブ愛好家いかぴざるでした