都内散策~ミッドタウンのイルミネーション!! | 石川あずみの都内~全国あちこち、ヨーロッパ、IBIZA、ハワイのお酒とグルメを求めてGO~

石川あずみの都内~全国あちこち、ヨーロッパ、IBIZA、ハワイのお酒とグルメを求めてGO~

以前はTBS系『ワンダフル』に3代目で“石川亜澄”で仕事していました!今は“石川あずみ”でテレビ関係、主にバラエティの仕事や東スポに水曜発行の料理の連載をしてます☆食べ歩き、旅も好きなので色々とのせていきたいです☆宜しくお願いします。

今日は、一人で新橋から、渋谷方面まで歩いてみました

まずは虎ノ門方面へ!!

途中に愛宕神社発見

名前は良く聞きますが、東京に住んでから10数年行ったことがなくて、このような機会がないと行けないかも~~~と立ち寄りました

201112121614000.jpg

まずはこの階段に「うわー・・・」です。

急な上に、一段が狭いんです。途中で転げ落ちたら、かなりの負傷です

頑張って登ったものの、上がりきるまで、後ろ?下をみませんでした。
見たら重心がおかしくなって、転げおちそうで・・・

201112121606000.jpg

参拝した後、ちょいと散策。

201112121607000.jpg

鯉が異様に大きくてビックリ~~~~

ここから餌をあげるので、人影ですぐこんなに集まってくるのですよ。
食いしん坊だぁね


さてさて下りまして、

ベタなこちら

201112121630000.jpg

東京タワーっです。

真下からパチリ

夜はこちらのイルミネーションも綺麗なんですよー。

そして、飯倉を抜け、六本木へすすみます

時間も5時近くなっていたので、せっかくだし、六本木ミッドタウンのイルミネーションの点灯を見たいと思い、ミッドタウンへGO!!

いや~~~すごい人

待つこと数分

真っ暗な庭園が、

201112121703000.jpg

201112121703001.jpg

ライトアップ~~~

オー美しいです

近くまでトコトコ。

201112121706000.jpg

201112121708000.jpg

201112121709000.jpg

今年のテーマが地球だったかな!?

火山~現在の地球をイルミネーションで表現してるんです~~。

幻想的な光に癒され、とても気持ちの良い空間でした

平日の夜なのに、かなりの割合でご年配の女性がおおくて、ホエー、女性パワー強し!

とビックラこいてたのですが、

よく見るとツアーで来られてて、コースに入ってたようで、数台のツアーバスがミッドタウンに横付けされてました。

ですので、車で来られる方は、ミッドタウン近辺の渋滞に気をつけてくださいね!!

ヒヤ~~~、ここから家までの距離が長く感じましたよ

頑張って、帰宅しました


都内散策もいいもんですね~~



ペタしてね読者登録してね