日本橋橘町 都寿司@東日本橋 | 石川あずみの都内~全国あちこち、ヨーロッパ、IBIZA、ハワイのお酒とグルメを求めてGO~

石川あずみの都内~全国あちこち、ヨーロッパ、IBIZA、ハワイのお酒とグルメを求めてGO~

以前はTBS系『ワンダフル』に3代目で“石川亜澄”で仕事していました!今は“石川あずみ”でテレビ関係、主にバラエティの仕事や東スポに水曜発行の料理の連載をしてます☆食べ歩き、旅も好きなので色々とのせていきたいです☆宜しくお願いします。

昨日、冬の魚を食べに以前から予約していました、都寿司へ行ってきました

こちらは3度目の訪問になりますが、最初に行った時の美味しさ、お酒共に感動しまして、

美味しい江戸前を食べるなら、ここに!!と決めたお店です(しょっちゅう行けませんので、季節の魚を楽しみに

場所はちょっとわかりにくいんですが、最寄駅は東日本橋、馬喰町です。東日本橋の方がわかりやすいかもしれません

今回もおまかせをば。確か、おまかせと、にぎりコースしかないかと思います。

お店はカウンター10席とテーブル1つですので、写真は他のお客さまのご迷惑になると思い、ちょっとだけ!

もちろん大将にも、尋ねてからの写真です。

今回12月のコースは
タコ、
アンキモ、
牡蠣の味噌漬け(これ牡蠣というより、肝系で美味しかった)
白子焼き
えぼ鯛の焼物

そして握り
コハダ


かすご(柑橘系とお塩で)
金目(とろけます~~)
トロ

車海老
うに(今回は蝦夷産)
穴子詰め

石川あずみの都内~全国あちこち、ヨーロッパ、IBIZA、ハワイのお酒とグルメを求めてGO~-201107092300000.jpg

と生ビール、お酒4合でした。

こちらは初回訪問したおまかせの握りの時の雲丹です。

石川あずみの都内~全国あちこち、ヨーロッパ、IBIZA、ハワイのお酒とグルメを求めてGO~-201112102314000.jpg

石川あずみの都内~全国あちこち、ヨーロッパ、IBIZA、ハワイのお酒とグルメを求めてGO~-201109032248000.jpg

石川あずみの都内~全国あちこち、ヨーロッパ、IBIZA、ハワイのお酒とグルメを求めてGO~-201109032228000.jpg

6月だったかな!?
北海道産雲丹と壱岐産の雲丹をそれぞれたのしめました!

そして、こちらは9月!!
ヨーロッパは長期滞在前に、一時食べれないし、飛行機事故でもあったら・・・と思いまして。

石川あずみの都内~全国あちこち、ヨーロッパ、IBIZA、ハワイのお酒とグルメを求めてGO~-201109032222000.jpg

石川あずみの都内~全国あちこち、ヨーロッパ、IBIZA、ハワイのお酒とグルメを求めてGO~-201107092300001.jpg

石川あずみの都内~全国あちこち、ヨーロッパ、IBIZA、ハワイのお酒とグルメを求めてGO~-201107092312000.jpg

穴子は塩かつめを選べるのですが、ここが迷い時

どちらも絶品ですので、わくわくしちゃいますね

しかも、この9月の時は酒豪の素敵な娘さん、お母様と仲良くなりまして、今回12月も一緒の日に予約しました!

ですので、12月の会は、さらに楽しく飲み、食べ、ご縁を感じました

また近い内、どこかで飲もう~~と、
お寿司屋さんで3時間!!

素敵な大将の美味しいお寿司に酔いしれ、皆既月食をすっかり忘れ、帰宅しちゃいました~~。

こちらのお店CPもいいですし、大好きなお寿司屋さんです



日本橋橘町 都寿司寿司 / 馬喰横山駅東日本橋駅馬喰町駅

夜総合点★★★★★ 5.0