本日はカレーなり♪ | 石川あずみの都内~全国あちこち、ヨーロッパ、IBIZA、ハワイのお酒とグルメを求めてGO~

石川あずみの都内~全国あちこち、ヨーロッパ、IBIZA、ハワイのお酒とグルメを求めてGO~

以前はTBS系『ワンダフル』に3代目で“石川亜澄”で仕事していました!今は“石川あずみ”でテレビ関係、主にバラエティの仕事や東スポに水曜発行の料理の連載をしてます☆食べ歩き、旅も好きなので色々とのせていきたいです☆宜しくお願いします。

お肉が続きますブタ
 
豆類のタンパク質も、もちろん大事ですが、
 
やはり、お肉食べないと元気が出ないAZUMI…ガーン
 
以前買った「dancyu」のカレー特集見てたら、無性にカレーな気分になり、作りましたよんニコニコ
 
 
石川あずみの渋谷~代官山~恵比寿グルメ、時折ヨーロッパ、イビサ、ハワイグルメ☆-20100804205734.jpg
 
いつもは、骨付き鶏肉をヨーグルトに半日以上つけて、そやつを、ダシのように使うのですが、今回は、体調と暑さの為ズボラになってまぃガーン
 
 
豚肉のみざますブタブー
 
 
でもって、玉ねぎ2玉、ニンニク半玉、生姜一かけ、セロリ1本ミキサーにかけ、スパイスと共に、よく炒め、さらにトマトもinして、ちゃんとベースを作っていますので、なかなか良い仕上がりになりましたキラキラ
 
 
脂や油はかなり控えめ、ルー少々(深みがでます)とカレー粉とヨーグルト少々とスパイス。
 
キャベツとかぶを入れたのですが、圧力鍋ですので、溶けてました霧
 
ですので、トロミは野菜からですなぁ~!
サラサラ系を作っていたつもりなんですがガーン
 
唐辛子を10本は入っているので、
見た目以上かなーり辛いですニコニコ「ヒーハー!」
 
 
お米は、玄米と白米を半々で、ターメリックライスにしましたニコニコ
 
 
ターメリック(ウコン)は肝臓にも良いし、あたいにゎ、必需品だばさグッド!
 
そんなこんなで、サイドメニューは、こちら
石川あずみの渋谷~代官山~恵比寿グルメ、時折ヨーロッパ、イビサ、ハワイグルメ☆-20100804205750.jpg
 
唐揚げヒヨコ!?
 
ノンノン石川あずみの渋谷~代官山~恵比寿グルメ、時折ヨーロッパ、イビサ、ハワイグルメ☆-emoji070326_01.gif(ウゼー!)
マグロの竜田揚げですフグ
 
生でも大丈夫そうな、赤身(血合いばかりじゃ臭い気になりますものね…ショック!)のマグロあらがありましたので、
早速購入お金
 
 
ぶつ切りにして、生姜、ニンニク、醤油、お酒で半日漬けておきます。
 
水気を切り、片栗粉をまぶし揚げますアップ
 
 
こちら、焼くよりも、揚げると骨周りのゼラチン質がプリっとして、お肉のように柔らかく、かつ、臭いもなく、ウマウマですょ~!
 
 
お値段も安いですし、マグロのあら(なるべく血合いがないもの)を見かけましたら、竜田揚げ、オススメですニコニコ
 
 
そんなこんなで、
 
今週は為替も熱いです温泉
 
 
といいつつ、大事な金曜日のアメリカの雇用統計発表時には、六本木近辺で飲んどりますカクテルグラス
(何てイケナイ子なの!!アタイショック!
 
めちゃ気になるし~、前からの、皆さんでの楽しく飲もうな感じだし…あせる
 
きっと
金曜日当日21時~は携帯で
カチカチ山してる、アズ狸です~石川あずみの渋谷~代官山~恵比寿グルメ、時折ヨーロッパ、イビサ、ハワイグルメ☆-055.gif
 
 
明日も暑いですので、皆様水分と睡眠はとって下さいね!!
 
おやすみなさいませ石川あずみの渋谷~代官山~恵比寿グルメ、時折ヨーロッパ、イビサ、ハワイグルメ☆-steal_chk.gif.gif