【ご感想】国際マナー(プロトコール)・コミュニケーション講座 | 上質美人への道

上質美人への道

☆美は一日にしてならず☆

4/29.30

のGW始めに

『上質美人になるテーブルマナー講座

『国際マナー(プロトコール)・コミュニケーション講座

を開催致します!!

 

昨日の告知で早速お申し込みも頂いており、大変感謝しております!!

 

本当にありがとうございます^^

 

さて、

2つのセミナーを開催いたしますが、

テーブルマナーは分かるとして

 

「『国際マナー(プロトコール)・コミュニケーション』って?」

 

「国際的な活動なんてしてないから必要ないなー」

 

なんて思われていらっしゃる方もいるのではないでしょうか?

 

 

 

実はマナーとプロトコールは違うのです。

 

 

 

そして、島国日本は日本だけで通用するマナーや作法もあれば

国際的にはNGなことも当然あるのです。

 

 

SNSが普及している現在

自分自身が発信している内容は世界中の方が自由に見ることができる環境であると

考えると

 

あなたも国際社会の一員であり

日本の代表でもあるのです。

 

知らなかった!では済まないことにならないよう

 

 

『国際マナー(プロトコール)・コミュニケーション』とは何か?を講座でしっかりとご説明致しますよ^^

 

 

確かに講座内容は国際的な目線からお話をしますが

実用性のある内容を盛り込んでおりますので

この機会に学んでみてはいかがでしょうか。

 

前回の受講者様からのアンケートをご紹介致しますので

ご参考になさって頂ければな、と思います^^

 

*****

 

①本講座を受講された理由

 

・いつも愛里さんの気品のある振る舞いが素晴らしいと思っていて大人の女性として、知らないことを学び、素敵な女性になれるよう目指していきたいと思ったからです。

 

・社会人として勤めていて様々な方とやり取りする中で、マナーをわかってない!と思うことが多々あったため

 

・今更ながらマナーを学ぼうと思ったからです。社会に出てから学ぶきっかけもなく、もしかして常識から外れているのでは?と以前から気にしていた為。また、部下指導へ使う為。

 

・ざっくりですが…少しでもイイ女性になりたいと思ったからです

 

②A.G.Image Designを選ばれた理由

 

・愛里さんの印象がお会いする度に魅了されて 是非参加したいと思いました。

 

・テーブルマナー講座を受講した際、すごく楽しかったので、プロトコールも受講したいと思った為

 

・愛里さんの品格(きっちり丁寧だろうな)

 

・愛里さんが大好きだからです!!

 

③講座を終えらえてのご感想

 

・意外と知らないけど聞けないこと、コミュニケーションでの悩みも改善されて盛り沢山な内容で楽しかったです!自分以外の家族や活動の一部でも役立ちそうです!

 

・国旗や席次、名刺交換など、知らなかったことが多々あったのですごく身になりました!話がすごく面白かったので、まだまだ受けていたいと思いました!

 

・ビジネスマナーもさることながらセールスに使えることも学べて月曜から顧客交渉に使おうと思った。また、姿勢を含めて印象よくする為に自信を修正していこうと思いました!

 

・全ての内容に「なぜ◯◯をするのか」という理由があったので、とても頭に入ってきて良かったです!今後の生活にすぐ取り入れられそうなお話が沢山あったので、意識してみたいと思います!

 

④武内愛里の接客態度はいかがでしたでしょうか

 

・とても素敵は接客でした!立ち振る舞い、印象 大切ですね!!

 

・声がとても聞き取りやすく、具体例も多く、実践もさせて頂けたのですごく理解しやすかったです。

 

・雑学を混じえながら、マナーのポイントを教えて頂き良かった!マナーだけでなくコミュニケーションのとり方なども実例を混じえながらで良かったです!

 

・見ているだけでこっちの背筋がピーンとしてしまう、素敵なご対応でした!でも、緊張しすぎず、楽しく進めて下さったので、とても居心地が良かったです。

 

⑤ご意見・ご要望など

 

・コミュニケーションは生活する上でもビジネスでもとても役に立つので、これからもこう言ったためになる講座を楽しみにしております! 美しく、大人として楽しみにしていますね!

 

・こんかい受講して、やっぱり愛里さんの講座を受けて良かったと思いました。他の講座も機会があれば受講したいです。

 

・マナーから営業力強化できると思いました!

 

これからも、このような講座を継続していってもらいたいです!また参加させて下さい!!

 

******

 

ご受講の皆様、ありがとうございました!

 

ご感想を見ていただければ実践的ですぐ使える!そして誰かに話したくなる内容であることがお分かりになるのでは?と思います^^

 

個人的にはテーブルマナーよりも得られるものは大きいのカモしれません。なんて。

どちらも重要です^^

 

 

それではあたらめて募集要項はこちらからご覧になってくださいね!

【募集開始!】4月29日・30日は 上質美人になるマナー講座2本だて開催します^^

 

このブログを読んでピンと方!ご参加お待ちしております^^

 

今回は日程が合わない!などございましたら、次回先行案内のご登録をオススメ致します。登録の方限定で割引も行っております。

 

 

Love Airi

体験コンサルティング

体験コンサルティングをご希望の方はこちらから☆

 

『最高に魅力的な自分をデザインする!!』

コンサルティングのメニューはこちらです!(ロゴをクリック)

 


セミナーの先行案内ご希望の方はこちらから☆

 

 

 

ポチッと押して、ご協力お願いします♡⇩

 


人気ブログランキングへ