上質美人への道ーAiri Takeuchi official blogー

☆美は一日にしてならず☆

☆最高に魅力的な自分をデザインする!☆


自分に少し自信がない、自分をもっとよりよく魅せたい方
自分の可能性を広げ、
より魅力的はな 私 を一緒にデザインしていきませんか。

イメージデザインは
外見のみならず、内面からも魅力的は人を目指す 総合デザイン です。

ご自分に合った色や形を身につけ、
コミュニケーションや立ち振る舞い、仕草、話し方などの表現方法を変えることで
自信を持ち、より魅力を発する事が出来ます。
長所を伸ばし、自分らしい輝きを一緒に創っていきましょう!

2016年度「MAQUIA チーム★美セレブ」としても活動しております♪
今年で3年目!!

こんにちは

 

イメージデザイナー Airi です。

 

 

ご自分の食事の姿に注目したことはありますか?

 

ある一定のクラスになると

 

食事のマナーや食べ方は

 

 

綺麗で当然!!!

 

 

一流の方は

ビジネスミーティングやおもてなしすることも多い。

 

 

一流の男性とお付き合いしたい・結婚したい

 

と思っている方も

 

 

お付き合いの時点で

 

テーブルマナーは出来てないと

 

後から苦労することも多いと思います。

 

 

うーん、少しきつい言い方でしたね 汗

 

 

しかしね、

プリティウーマンみたいなことはあっても

 

この関係のバランスをとる努力は必ず出てきますよね。あちこちに。

 

これは現実。

 

 

まぁ、私は玉の輿に乗ろう!

 

っということを推奨しているわけではないので、

このお話はそこそこにしますね。

 

 

私が言わんとしているところは

 

 

「生きるためには食べることが不可欠である。」

 

 

すなわち、

 

体を洗わなくっても

服を着なくっても

家がなくても

 

 

食べなければ生きられない。

 

 

 

生きるための当然の行為を毎日続けている私たち。

 

 

何を食べるか?

も重要ですが

 

 

何をどう食べているか?

 

 

ということは結構見られているものです。

 

そして

男性であれ女性であれ、

コミュニケーションツールとして食事は用いられているのです。

 

ここに気がついておりますか?

 

 

実際のお話、

プライベートでもビジネスシーンでも

食事の仕方やマナーがきちんとされてない方は

 

 

その場の雰囲気を壊すばかりでなく

次回お呼びがない

お仕事に結びつかない

 

といったことになりかねません。

 

 

なんとなくわかりますよね?

 

 

ですから、

最低のルールや作法を知っておくことは

コミュニケーション能力を高め、

自分の自信にも繋がります。

 

 

そして

どんな会食や女子会でも

 

『呼びたい相手』

『一緒の空間を共有したい相手』

 

となるのです。

 

 

生きる上で不可欠だからこそ

毎日の行為だからこそ

 

 

大切に、丁寧に過ごすことが必要だと感じます。

 

 

 

カフェでも

いいレストランでも

 

 

たとえ一人でも

 

その空間にいる人に失礼にならない

そして、なんなら

 

キレイ!

 

っと思ってもらえるような女性になっていて欲しい。

 

私はそう思います。

 

 

先日は私も武内家の上半期総会で

各上半期のお祝いと報告を兼ねて集合しました。

(いえ、ただの食事会とも言いますが 笑)

 

 

この日は東京ステーションホテル内のフレンチ

 

ブラン ルージュ さんへ。

 

 

食事を食べながらの話は

「美味しい!」という幸せと

 

「面と向かって話す」ことでの意思疎通が図れます。

 

そしてその空間の共有が思い出となりますよね。

 

 

アラサーにもなると

こういったコースなどで

 

どう食べたらいいか?

 

というのを質問がしづらくなるお年頃。

 

 

私も現在妊娠中で今後生まれてくる子供には

きちんとしたマナーを教えていこうと思っております。

 

それは

教養でもありますが、

まずはみんなで楽しく、美味しく食事を行うためです。

 

 

ルールやマナーを知っているだけで

それができると私は知っております。

 

 

7月31日にはテーブルマナーセミナーは3ヶ月ぶりに開催する予定です。

ご自分のマナーのチェック、ビジネスシーンでも恥ずかしくないよう、

子供に正しいマナーをつたえたい方など…

 

気になる方は下の募集要項をチェックしてみて下さいね。

 

皆様とお目にかかれるのを楽しみにしております^^

 

Love Airi

 

【募集中セミナー:残席3名!7月31日 上質美人になる☆テーブルマナーセミナー】

 3ヶ月ぶりの開催です!お見逃しなく!!

 

 

【期間限定!8月まで】

リトルブラックドレス アテンドハイヒール

 コンサルティングを受講なさってない一般の方もお申込みが可能なメニューです!この機会にどうぞお申込みくださいませ^^

 詳細はこちらから☆

 

体験コンサルティング!                                                   

体験コンサルティングをご希望の方はこちらから☆                  

                                                                                      

『最高に魅力的な自分をデザインする!!』

コンサルティングのメニューはこちらです!(ロゴをクリック)

 


セミナーの先行案内ご希望の方はこちらから☆

 

 

 

ポチッと押して、ご協力お願いします♡⇩

 

 

 

Instagram

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは

 

イメージデザイナー Airi です。

 

 

印象のいい人には

 

いくつかの象徴となるテーマがあります。

 

自分軸というものでしょうか。

 

私たち女性は様々な演出が可能で、

何にでもなれる。

 

私が口すっぱく言っていることですね。

 

でも

ある程度の幅で

 

自分のテーマを設定しておくと

何になっても

芯がしっかりしていて

 

流されない。

流されやすい。

 

という方、

 

あなたの印象のテーマはなんでしょうか?

 

 

あなたは何に基づいて行動していますか??

 

 

それを考えたことはありますか?

 

 

何気なく過ごしていることでも、

 

実は理由があったりします。

 

もちろん、何も考えてないこともあるでしょう。

 

 

しかし、

何も考えてなければ、

 

そもそもそれって必要でしょうかね??

(考えてみてね♪)

 

 

自分の印象は自分の内面や思考を映し出すものであります。

 

 

外見のイメージってね、

 

オーラとも言えますが、

 

その人の判断材料になる大きな比重を占めているのですよ!

 

 

ですから

 

マイナスに見られてしまう…

 

なんて勿体無いのですよ。

 

 

自分の外見美(印象)を怠ってはならないのは

 

損する危険性もあるからです。

 

 

私は可愛くないから…

スタイルも悪いから…

 

 

そんな考えをいつまでしていても

 

 

印象が良くなるはずがないのです!

 

 

いや、綺麗にもならない!!

 

 

コンプレックスはそのまま放置することは

 

「私は損したままの人生を選択します」

 

と宣言していると同じこと。

 

 

完璧に自分の考える理想の綺麗になんてならないかもしれない。

 

でもそれを考え、努力していく

姿勢・心構えが重要なのです!

 

 

そこでなぜ自分のテーマを持ってくるといいかと言うと

 

自分の思考が

明確になるから。

 

テーマは抽象的でも構わない

自分の心でセレクトしてみてしっくりくるものがいい

 

・笑顔:いつも笑顔でいる、人を笑顔にさせる

・品:品のある生活、品のある女性をベースに行動する

・創造性:生み出す、クリエイティブな発信や行動

・熟考:きちんと考える力を持つ

・優しさ:優しい気持ちで接する、正しい優しさを身につける

・シンプル:余分なものがなく必要なもので囲まれる

 

などなど。

 

 

 

自分のイメージを思考パターンやそうありたい考えから

形成してみることもいいでしょう。

 

 

時間は少しかかりますが、

徐々に顔つきも変わってきます。

 

 

今のイメージを一気にレベルアップするには

 

やはりプロの手にかかることをオススメします。

 

 

なぜなら、

今の自分が本当はどうなれるか

想像できないでしょう?

 

 

できてたらやってると思います。

 

自分の知らない世界に足を踏み込むなら

 

踏み込んでいる人に身を委ねるしかないのであります。

 

 

あなたの今の世界は理想の世界ですか?

{FDB01EE0-12E7-40C7-B2BE-B3072BAC35F9}

 

理想の印象のテーマは進化し続けて

そして確固たる芯を確立すると思いますよ。

 

 

あの人を羨む前に、

『羨まれる私』を目指しましょう♡

 

 ※マナーを身につけるもの羨まれる女性になる一歩ですよ^^

テーブルマナーセミナー開催しますので、上質美人に近づきたい方はお目にかかりましょう!

 

それではまた!!

 

Love Airi

 

【募集中セミナー:残席3名!7月31日 上質美人になる☆テーブルマナーセミナー】

 3ヶ月ぶりの開催です!お見逃しなく!!

 

 

【期間限定!8月まで】

リトルブラックドレス アテンドハイヒール

 コンサルティングを受講なさってない一般の方もお申込みが可能なメニューです!この機会にどうぞお申込みくださいませ^^

 詳細はこちらから☆

 

体験コンサルティング!                                                   

体験コンサルティングをご希望の方はこちらから☆                  

                                                                                      

『最高に魅力的な自分をデザインする!!』

コンサルティングのメニューはこちらです!(ロゴをクリック)

 


セミナーの先行案内ご希望の方はこちらから☆

 

 

 

ポチッと押して、ご協力お願いします♡⇩

 

 

 

Instagram

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

お待たせ致しました!!

 

 

イメージデザイナーAiriによる

『マナーセミナー』を開催致します!

 

不定期開催ですが、大変人気のあるマナー講座^^

 

「上質美人になるテーブルマナーセミナー」

 

前回は4月に開催し、今回は約3ヶ月ぶりの開催です!

お見逃しなく!!

 

 

 

今までなんとなく食事をしていた

これって本当はどぉなの?と疑問に思っているマナーがある

最低限のマナーを知っておきたい

デートや会食で恥ずかしくないマナーを身につけたい

テーブルマナーの一般常識を知りたい

美味しいコースを食べたい 笑

 

 

 

などなど、

 

1つでも思い当たる方は必見です!

 

 

様々な疑問をクリアにでき

なおかつ

気軽参加して頂ける講座にしたいと思ってますよ

 

 

そう、私がやるので

堅苦しいマナー講座ではないですし 笑


イメージデザイナーによる講座です。

今まで聞きたかったけど、聞けなかった!

 

という事を

遠慮なく

疑問を私にぶつけられます!

 

 

 

どんなパーティもディナーも自信を持って

楽しみたいですよね

 


そう!

まだ間に合う!

 

 

知らないより知っている方がお得!

 

 

 

詳細

【講座内容】
セシル風ダイヤ世界のダイニングエチケット
セシル風ダイヤアメリカ、イギリス、フランス、アジア式のカトラリーの使い方の比較
セシル風ダイヤレストランでのスマートな振る舞い
セシル風ダイヤビュッフェでの立ち振る舞い
セシル風ダイヤ披露宴でのマナー

 

【日程 】
7/31(日)

 

11:15 集合

11:30 開始

15:00 終了予定

 

【場所 】
ミュシュラン星獲得レストラン タワーズレストラン クーカーニョ

東京都渋谷区桜ヶ丘町26-1

セルリアンタワー東急ホテル40F

 

ミシュランで☆を獲得したことのある眺望がいいレストランです

 

ランチコースを頂きます。

 

【受講費 】
¥15,000(税込、テキスト代含む)

 

【定員】

 6名様 ⇨残3名様

 

【持ち物】 
筆記用具

 

【ドレスコード 】

ランチタイムの開催ですが、Gパンや短パン、サンダルなど極端な装いは避けてください。

 

前回ご参加の皆さまからのご感想はこちらです

 ⇨【ご感想】上質美人になる☆テーブルマナー講座

 

●お申し込みの流れ
1.ご予約 
ご予約の際はお問い合わせフォーム

または

下記のメールアドレスにて御連絡ください
airitakeuchi@agimagedesign.com

 
※携帯メールをご利用の方は、パソコンのアドレスも併せてお知らせ下さいますようお願い致します。

メール件名 「テーブルマナーセミナー申込」
① お名前(フリガナ)
② メールアドレス
③ お電話番号
④ 受講の動機・ご経験など

2.仮予約受付完了
仮予約完了の旨、メールにてご連絡致します。 3営業日以内に返信がない場合には、
送受信の際のエラーが考えられます為、 大変恐れ入りますが再度ご連絡をお願い致します。

3.お支払い
ご入金を以てご予約完了とさせて頂きます。
お申込み5日以内にお手続き下さいますようお願い致します。
※ご入金後のキャンセルや御返金は致しかねますので、あらかじめご了承下さいませ。
※振り込み先は仮予約の時にお教えいたします。


4.入金確認後、ご予約確定のご連絡
入金確認後、お座席確保のご案内をメールにて送付致します。

5.開催1週間前頃
講座の最終案内をメールにて送付致します。

6.受講当日
会場に直接お越し下さいませ。

 

 

みなさまにお目にかかれるのを楽しみにしております^^

 

 

Love 

Airi

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。