こんちゃ
ニコニコ

朝の9時からデッキの温度計は
30度を超えてま~すタラー

アチーな~ニコもやもや

{6EE4DE8A-170D-4333-9E0D-B92514A93E9A}

それでも外に出れるのが嬉しい おこげあしあと
朝から定位置で まったり中~グリーンハーツ

{CA3FCD19-4AED-4EF6-BB75-ACE4E3D1EB24}

平たい。

{4A15E5AE-66FD-4D9B-A34B-97C705DD7FC9}

今朝、ビックリしたんだけど
こないだ挿したポーチュラカが

すでに開花びっくり

さすがポーチュラカキラキラ
最強ですなぁ~。

{2EC69186-53AC-4F11-9C87-F913EB19AC5E}

最強と言えば
オール白牡丹の葉挿しっ子も

葉挿し成功率100%で成長中ニコニコ

今は気温も高いし雨も降るしで
葉挿しもセダムもスクスク成長中~🎵

{AF5741C6-9D3A-4E54-BC2A-108BA56BB5EB}

その他の先輩葉挿しも
秋のリース用に大きくなってね~照れ

ベランダは水を持って上がるのが大変だから
ほぼ雨任せの水やりデスキラキラ

真夏にズーーーーッと雨がない時は
夕方にチョロロッと水やりするけどねウインク

もっと小まめに水やりしたら
成長も早いんだろうけど

我が家の葉挿しっ子は

よっしゃ‼️増やすぞー‼️
では無く

増えたらラッキー照れグリーンハーツ
って感覚で 面倒見てます♬

{E9FE6C24-2806-4164-B3F6-6A5FD4A81885}

今日は久々の
お1人様多肉にスポットライトをキラキラ

左はホワイトシャーンペーンだよって
友達から頂いた子で

右はピンクシャンペーンの名前で
自分で狩った子なんだけど

ホワイトの方がピンクなのは何故キョロキョロ

{596C81BA-6340-4583-BB9F-8DA8B8AA587A}

実はホワイトじゃなくて
どちらもピンクシャンペーンなのかな?

とか思ったりもするんだけど
個体差ってヤツなんだろうか?

{125AFF6E-74D8-4ABE-94E0-1CA8CBB08508}

オウンスローも何か違うよねキョロキョロ

右はちゃんとした多肉専門店で
ちゃんとした価格で買った子で

左は普通の園芸店で
見切り半額コーナーでゲットした子。

{69C3472D-2789-470C-9E1C-3AA2616F7194}

見慣れた生産者さんの札に
オウンスローって書いてたから

オウンスローに間違いは無いんだけど
エレガンスに見えるキョロキョロ

{65231317-FCFE-4FAF-A5E6-6CB7BB22422A}

真ん中が尖ってきたー
って書いてたギルバの薔薇は

{EC0BFD74-4890-46EA-BCE2-21BFF972DF7C}

とんがりっぱなし(笑)

ここからどうやって元に戻るの?
もぅ、あの素敵な姿は見れないの?

伸びた所をカットして
仕立て直しが必要なのかもねショボーン

{FB3D60E7-A1D9-4397-9B54-F5E5FEAB4A9C}

去年の秋は
こんなに美しかったのにニコガーン


多肉の管理が難しい季節デス。

しばらくは梅雨の中休みが続くみたいだけど
多肉を避難させる場所なんて無いので

今年もガッツリ雨ざらし~ニコニコタラー

デッキにもベランダにも
屋根が欲しいなーもやもや


 

ランキングに参加しています☆

ポチッとクリック応援していただけると

更新の励みになります(*´∀`*)アリガト

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 

インスタグラムはコチラ

Instagram

mini.vani

 

読者登録してね