こんちゃー
ニコニコ

雨だねー
そろそろ梅雨入りだねー

今日は多肉以外の植物をご紹介~ウインク

{59829028-687C-49B4-B207-F34B0789F1A1}

まずはアジサイ!と思ったけど
ドドナエアが可愛すぎたのでラブ

雨濡れで可愛さを増したドドナエアさんハート

{6B46857A-1FAE-484B-B9F0-F091D7203694}

これは花じゃなくて
種が入ってるサヤなんだよーグリーンハーツ

可愛いね~お願い

{8A74FB54-9D7A-47AD-9B5A-9FE91AF747D5}

お次はモケモケで可愛いバロータさん照れ

アロマティカスに似てるけど
これと言っていい香りはせず~

{673CD4AF-1145-4B22-A252-3AD4B61BE711}

花後のガクが可愛いのでありました照れ

シュッと伸びた紫のが花で
花みたいな形のモケモケはガクだよ🎵

{310F1F78-DFF2-4AAE-B0D7-851BF477F141}

んで、花壇に生えてた謎の細葉は
糸葉コレオプシスのようです。

何が怖いって、植えた覚えが無い(笑)
記憶力悪過ぎガーンガーンガーンガーン

{D6F0AAFE-E405-41A8-AB68-7E86E13E59FF}

同じ1年前でも
コレはバッチリ覚えてるよウインク

去年、tuinちゃんに買ってきてもらった
真っ白なアジサイ~キラキラ

{79266FAC-757F-4EB2-BEFF-62029953D4BA}

早い時期に開花株をゲットしたから
去年の今頃はお日様で焦げて

超悲惨だったのよねガーンガーン

今年はウチで咲いてくれたから
長く白い姿を楽しめると思います音符

{F263F51A-2B52-440A-B177-24DEB183D012}

同じ鉢に植えてる紫のアジサイは
開花してから1回水を切らしちゃって

頭を下げたまんま戻らなくなったよアセアセ

{3905C41B-007A-4AD2-9C89-2CD3FA781BF7}

ここからは昨日撮ったモノなんだけど
裏庭のアジサイで~すニコニコ

葉っぱばっかり茂ってる中に
ちゃんと花も咲いてくれました♪

{7A57E74D-B5E3-41DD-A0A1-F40722AAAC7A}

この子は挿し芽から育てた
特別愛おしい おたふくアジサイニコニコ

かぼちゃんが送ってくれた子だよ~

今年で無事に5年目突入キラキラ

まだ自分では、売り場に並んでるのを
見た事が無いっっっキョロキョロハッ

こーーーんなに可愛いのにねーラブラブ

{016AA92A-5129-4CCB-A14A-65D12CBDA385}

なんでも、江戸時代に作られた
古くからある品種だとか。

そう言えば花が
つまみ細工みたいで可愛よね~照れ

まだ全然開いてないけど(笑)

花屋では新しい品種が人気だから
あんまり出回ってないのかな??

紫陽花って、色~んな種類があるもんね。
ココ最近は花びらの枚数が多いものが人気?

こんなに優しくて可愛い姿だから
今も人気出ると思うんだけどなーお願い




ランキングに参加しています☆

ポチッとクリック応援していただけると

更新の励みになります(*´∀`*)アリガト

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 

インスタグラムはコチラ

Instagram

mini.vani

 

読者登録してね