こんちゃ

ニコニコ


アッチーですな。


{87FBFAD3-85C7-475A-B0E2-5266A410C07A}

そろそろ多肉以外の植物は
日に2度の水を欲しがる季節だね。

ウチは多肉以外の植物も沢山なので
朝夕の水やりは必須デスキラキラ

image


水ももらえず 炎天下にさらされる

 愛しの多肉たちキョロキョロタラー


まだ6月に入ったばかりだと言うのに

アチコチで焦げ多肉がガーンガーン


image


韓国苗は夏に弱いと聞いたけど

確かに確かに。 


多肉棚で焦げてる子は

みーーーんな韓国苗だわ。


日本で1年過ごした子は

環境に慣れてくれるんだろうけど


初めての日本の夏だもんねー。

見守ってあげなきゃねー照れ


image


7月に入ってから遮光したかったけど

今年は韓国苗を沢山お迎えしたから


そろそろ遮光しなくちゃヤバイかな?


でも、他の多肉たちは

まだ日に当てないと伸びるしな。


悩むわ...ニコタラー

韓国苗だけ  どっかに移動?


って、ドコガーン!?ナイヨ ソンナトコ

 

image

 
ロハスでお迎えしたばかりの子は
まだ根付いてないから

朝日にしか当てないようにしてるけど
それでも、一部の子が焦げたショボーン

て、コレは焦げというよりダニ?
とりあえずお薬シューしとこ。。。


image

 

昨日は大阪八尾の園芸店

feel さんに


モンちゃんたちが旅立ちました~爆笑

多肉花壇の素敵な あのお店デスグリーンハーツ


ロハスでもお問い合わせ頂いたようで

ありがとうございますお願い


今回は沢山作りためての納品なので

お気に入りのモンちゃんを

見つけてくださいねラブラブ


image


右のレトロ柄のモンちゃんですが

生地が薄目なので


モンキーに向いてないかと思ったのですが

柄が可愛かったので作っちゃった照れ


常に一緒に遊んでくれる

小さい子供さんには向いてないけれど


飾って愛でていただく分には

何ら問題ありませんのでーニコニコ


爪や指輪が引っかからないよう

ご注意くださいねウインク

 

image

 

その他のモンちゃんも

手縫いでチクチク愛情込めて作ってます♪


どうか、素敵なご縁がありますようにお願い


feelさん、いつもありがとデスキラキラ


image


この子達は

今から20年以上前に作ったテディベアイエローハーツ


まだ沢山あるのだけど

引越しの時に旦那に片付けられてしまったw


image


ずーーっと私の部屋にお座りしてた子たちを

こそーっとリビングに移動(笑)


また旦那に

「リビングにモノ増やさんといて」

って怒られるなニコニコアセアセ 


 夫婦でインテリアの趣味が同じーとか

夫婦仲良くタニラーとか

うらやましいわ~チュー

 


 

ランキングに参加しています☆

ポチッとクリック応援していただけると

更新の励みになります(*´∀`*)アリガト

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 

インスタグラムはコチラ

Instagram

mini.vani

 

読者登録してね