こんばんは

ニコニコ


プレ企画の抽選が終わったんですけど

今、出先なので


申し訳ないけど

明日、発表させてもらいますねタラー


お急ぎ記事でサササッと

発表したくないので、ゴメンねグリーンハーツ


{CA2805DD-A0F3-4CC3-B20C-BE194B247C9B}

今朝は年明けに塗り残してた
玄関階段横の塗装をしてましたニコニコ

なので、BBQ網棚を取り外し
汚い駐車場へ(笑)

{1B6C4068-C12A-4279-A9B7-2B1076F2798B}

引っ越し前のリフォームで
白く塗装してもらったのに

7年も経つと汚れるね〜。

周りをマステ+ビニールで
養生してからスタートキラキラ

{1BCDD4B4-5A10-4CA4-AA2E-82FDAA2368B8}

はい完成爆笑音符

面積は大したことないけど
凹凸が激しいから

刷毛をトントントントン叩かないと
奥まで塗料が入ってくれなくてアセアセ

思ったより時間がかかってしまった。

門柱を塗った時は
旦那がシャバシャバに薄めてたから

塗るのは早かったけど
垂れるわムラになるわで大変だったの(笑)

だから今回はコッテリ目でウインク
結果、キレイに塗れました♬

{C9197B7E-E98D-403A-BAF4-5FCFFEDC7756}

で、また網棚をセット。

{813AC3A6-1EBA-45ED-BBA4-72C63699E7DB}

棚が倒れてこないように
カーポートの屋根に立て掛けて

柱にワイヤーで固定。

{C9971677-9AAD-4687-8F7D-C9DDCF4B180C}

足元は穴あきレンガに
ぶっ刺してマスニコニコ

棚に並べるガガイモ科の皆さんに
少し変化があったのでご紹介♬

{5DCC026F-61A5-4FEA-9763-0794257B2ECF}

見てコレ⤴︎お願い
ツボミかな?種のサヤかな?

{287D9295-B035-4244-A0D3-ACA1CEDB5D6E}

コッチは多分ツボミ⤴︎ラブラブ

{20357002-5400-4A9B-A7DA-58E0460E8A8D}

コッチにも多分ツボミニコニコ

{9AA92F5E-9B1E-434B-B6FD-CD4B3AA52058}

サボさんたちも並んでます♬

左のリメ缶は
『ナチュラルガーデニング2016』

の、DIYコーナーを監修させて頂いた時に
付録のラベルで作ったリメ缶デスウインク

玄関に置いてるから
ブログには なかなか登場しないけど

いつも作るリメ缶より優しい感じで
お気に入りラブラブ

{34CD2564-FFA9-4815-B48B-AB90132D2FB9}

前にUPした乙女心が開花キラキラ

{5A4A6897-D284-46F0-A24F-3BC9587534EB}

この辺が綴化して
都踊りになっているニコニコ

{CD629F31-E6E2-4E5C-B172-CFBA2014D992}

こうやって網棚を付ける事で
何と無く目隠しにもなるし

多肉には風通しのいい棚で
一石二鳥ウインクイエローハーツ

下も汚れた白から茶になって
スッキリスッキリキラキラ
(昼過ぎてるから暗いけど)

汚いのが気になって
実は写真撮るのも嫌だったのニコニコ

こないだ旦那が知り合いに頼まれて
傘立ての塗装を裏庭でしてたのだけど

それはそれはヒドイ出来でガーンガーン

写真に撮れないほど
ワナワナしてしまいガーンガーン

これは新品を買って返さなくては‼️
と思ってたんだけど

なんと、ベニヤを貼って
塗りムラ&塗装割れを隠すと言うガーンガーン

それでもオジサンが喜んでくれたから
まぁ良かったけど

ヒヤヒヤしたよガーンガーンガーンガーン

で、他の用事があって
フッと裏庭に行った私。

{3665E5ED-FAFE-485C-BC6C-F6265EFC9764}

キャーーーーーガーンアセアセ

なんか埋めた?

(笑)

旦那が塗装すると
必ず殺人現場みたいになるガーン

なので、今回の塗装は
私1人でやったのデシタチュー 

旦那も手伝いたそうにしてたけど
お気持ちだけで十分デス

あしあとあしあとあしあと

プレ企画の抽選結果は
明日発表しますね〜グリーンハーツ

お待たせしてゴメンなさい。

インスタの方でもプレ企画やってるんで
mini.vaniをフォローしてくれてる方は

是非エントリーしてねキラキラ

 

ランキングに参加しています☆

ポチッとクリック応援していただけると

更新の励みになります(*´∀`*)アリガト

にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ

 

インスタグラムはコチラ

Instagram

mini.vani

 

読者登録してね