こんちゃ
(*´꒳`*)
 
今日は朝から雨の予報が
急な日差しにビックリ(⊙︎ロ⊙︎)
 
って、油断してたらやっぱり雨だし(笑)
 
{23CCD47C-0BCC-4628-93CE-AACEE70841B0}
 
どんより ドヨドヨなお天気の中
昨日作ったコンロ寄せ植えをパシャ☆
{B8F5EB0C-640B-47B6-91FB-69B64376A462}
 
アチコチからチョキチョキした
仕立て直し寄せ植えデス♫
 
{6C18BD35-DAD1-4544-A279-98407D7E16C1}
 
無事に根付いてね〜(*´꒳`*)
 
{8D8A484E-293C-4405-9FA7-CAAE3AAE65EF}
 
青の工具箱も仕立て直し☆
 
手直しだけにするか迷いつつ
やっぱ 1から寄せ直しました♫
 
{9C9EE42D-C644-43E1-A962-CA787E22C57B}
 
ギューギュー(*・ε・*)
 
{360883BD-3F6B-4346-868F-8BDD174D96AA}
 
ギューギュー(˵ ˃̶̀ε ˂̶́ ˵)✩︎⡱
 
{3EC47363-A6A1-4146-AF15-35E3D71E3BBE}
 
左から tuin39ちゃん缶
フミちゃん缶、るnちゃん缶♫
 
コチラも手直しではなく
1から寄せ直してスッキリ( ˆᴗˆ *)
 
古い寄せ植えを解体した時
小さい子株が出来ていたり
 
頭しかない伸びた棒多肉の
行方を聞かれるのですが
 
こんな小さい寄せ植えに
ギュギュっと詰めちゃいます。
 
{C4BB7045-17F5-4AA0-966F-A95A5A564B02}
 
黒くなったり焦げたり葉が落ちたりの
美しくない多肉も寄せちゃう(笑)
 
ぶっ込み鉢に入れてもいいのだけど
そのうちキレイになるだろうと期待♫
 
てか、ぶっ込み鉢を何個か作っても
置くトコがないからね(-∀-`;)
 
{982DFB98-3F87-4DB2-B07E-7424CFAA3F0A}
 
めっちゃ小さいのとセダムを使って
チビチビ ショーン寄せ♫
 
前回、普通の園芸用土でも
乾いて乾いて しょうがなかったので
 
今回は ほぼ芝の目土で☆
 
これで乾燥しにくく
根張り良くなってくれるかな?
 
{D422EDF7-9086-42AF-9A96-230C5DF188AC}
 
まだ出番待ちのチビボロ多肉が | •ૅω•́)ᵎᵎᵎ
その上には おこちゃんの手が(笑)
 
土が混ざって、より一層ボロボロだけど
こういうのも捨てないよ♫
 
だからウチは
小さい寄せ植えが増えるんだな(笑)
 
どうしても寄せ植えに使えない奴は
ぶっ込み鉢に挿しときます(˶′◡‵˶)
 
・・・
 
今日は息子ちゃんの中間テスト
2日目にしてラストの日☆
 
なのに なのに
 
昨日、お昼に帰宅した息子ちゃんは
ゲームして、録画見て、寝た(OωOlll)
 
さすがに6時には起こしたけど
全然勉強せず〜(๑¯ω¯๑)
 
夜中にチョットだけ英語の勉強を
頑張ってるのかと思いきや
 
ppapを歌ってるし(* Ŏ∀Ŏ)・;゙.:’;、
 
 
 
ランキングに参加してます☆
見たよ♪ って、ポチッと応援していただけたら
毎日更新の励みになります(*^ω^*)アリガト

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
 
★インスタグラムはコチラ★