IPJ -In-Proud Jpan- インディゴTOP糸チェックシャツ! | ケンタのブログ

ケンタのブログ

ブログの説明を入力します。

ハイ。

ケンタです。


明日は水曜日。

2週間ぶりの定休日です!

お間違えないようお願いします。


朝からCT撮りに行ってきます。

その後、入院の説明やらなんやら。

その後、祖母に会いに行ってきます。

予定パンパン(笑)


では、今日も。

IPJ

In-Proud Japan

↑クリックで全商品


日本製である事に

誇りを込めたモノ作りをする


そんなコンセプト。



本日もIPJの新作。


コチラも続いてお伝えしております、

インディゴパディング。


コレで3部作の最終章です。


コチラ。


とっても細かなチェック柄。


↑の画像ではグレーに見えます(笑)



実際には

柔らかさを感じるインディゴ。


コレは、糸ではなく、

ワタの段階で染色して、

紡いで糸にしたTOP糸で織り上げています。


もちろん、インディゴで染めてるんです。

ロープ染色とは一味違った、

風合いの良さです。


もちろん、そんなインディゴTOP糸を

シャトル織機でゆっくりと織り上げていますので、

セルヴィッチ付きの生地です。



前立て裏にミミ使い。



通常後染めすると

チェックが消えてしまいますが、

パディング加工という後染め手法によって、

チェック柄は残しつつ、

ビンテージライクな色見に仕上げています。





インディゴパシングシリーズの中で、

1番、ワーク感が強めな生地ですね。


固すぎず柔らかすぎず、されど優しい生地感。

色見もTOP糸ならではの優しさを感じ取れます。




左胸にポケット付き。







3本針のヴィンテージワークライクな縫製ですが、

糸番手を細くし運針数を上げて丁寧に縫製しています。

パッカリングよりも上品さを重視しています。







ボタンは天然素材。

コロゾボタンを採用。

高級感溢れるボタンです。


ちなみにコロゾボタンは

時間をかけて経年変化もします。





マチにもミミ使い。


長めに残した空環処理は、

お好きな長さでカットして下さいませ。


では着用画像。






ケンタがSサイズで

ジャストサイズです。


IPJ

TOP糸使いの

インディゴパディングチェックシャツ

↑クリックで商品ページ


価格は

17000円+TAX



アデュー!!


明日は何事もなく病院が終わる事を祈る。

2回連続だと、

抜歯時の入院(1泊)が不安になる・・(笑)






Vanilla Box WEBショップ

↑クリック



facebookページもあります。

ブログともWEBショップとも違った

リアルなバニラを更新してます。


Vanilla Box facebookページ

↑クリック