ケンタのブログ

ブログの説明を入力します。

12月は休まず営業しております!

大晦日は夕方頃に閉店となります。

新年は1/1のみお休みさせて頂きます。


名古屋の大須で

日本製のアイテムを販売する

メンズセレクトショップ

Vanilla Box Premium

のブログです。



気になる記事がございましたら、

お気軽にお問合わせ下さいませ。



〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須2-11-7

Tel/Fax 052-222-1005

Mail: info@vanilla-box.jp


定休日 毎週水曜日

※水曜日が祝日の場合やイベント期間時は営業しております。 

※12月は無休です。





WEBショップ

http://www.vanilla-box.jp


$ケンタのブログ

facebookページ

↑クリックでいいね!を押して下さい。










NEW !
テーマ:



ハイ。

ケンタです。


眠いっ!!!

ダルいっ!!!


なんて事言っていられないのが自営業(笑)


ええ。

先週の関東に引き続き

大阪へ出張でございました。


大阪へは、朝出発で良いので

幾分かラクではありますが・・。


アタマとカラダを

フル稼働させる事に変わりはないので・・。

やっぱり疲れるモンなんですよ。


さらに、人ごみがキライなので

電車などには乗らず、

テクテク歩いて移動するので

結構歩きまわりましたよ。


そうです!

FULLCOUNT

 

フルカウント

 

↑クリックで全商品


2017AW(秋冬)の展示会!!


こないだもチョロっとブログに書きましたように、

横浜CCショーでも

チラっとは見させて頂いておりましたが、

ちゃんと真剣に向き合って来ました。


もちろん、朝一で(笑)



YES 1番乗りっ!




通年通して穿けるピケパン。


ケンタが恐れていたのは、

Vanilla Boxは日本製のアイテムしかセレクトしないので

アウターが日本製なのかどうか・・?


ありましたっ!!



キルティングの中綿コート。


ここ2年くらい(?)巷では大人気ですよね。


いよいよフルカウントからも

発売されるようです!



カードコバーンなキッドモヘア。


グランジの帝王目指しませんか?

ケンタはニルヴァーナにズガンとヤられた世代なので

スメルズライクなレ○プミー(意味不明)


頭の中はジャガーでギシャギシャかき鳴らしまくりですよ。


頭の中がグランジ状態だったので

ちょっと休憩。

代表・辻田さんとトミーとバニラ組で談笑。


休憩後は

25周年スペシャルコーナーへ。



ハードなダブルライダース。




スモークピンクなネルシャツ。




ナス紺ナス紺。チャンピョンチャンピョン。


おや?



はっちゃんもセレクトしておりますな。


着れるサイズが無いからヘッドウエア。


そしてお待ちかね。


実名復刻!

BROWNS BEACH

 

ブラウンズビーチ

 

↑クリックで全商品

そうです。

今期のカラーは



グリーン。


ええ。色々ウンチク垂れ流したいトコですが、

ソレは店頭もしくは生産後にね。


爆発的売れる警報(笑)

待ち望んでました。

グローブです。



そんなこんなで

次の秋冬も楽しみなのであります。


店頭にスワッチ(カタログみたいなもの)と

ケンタ着用画像をたんまり用意してありますので

是非是非、見に来て下さいませ!!

フルカウント展示会が終わった後は

テクテク30分ほど歩きまして


ダルチザンの大阪直営店へ。

そうです!

新たにVanilla Boxに仲間入りが決まりました!

ORGUEIL

オルゲイユ



先週、原宿では

2017AWの商品を見させて頂きましたが、

今回は現在2017春夏アイテムを見させてもらいに。




予想外かもしれませんが、

今やレザーJKTとか年中売れるらしいんです。

色んなお店で。そしてブランドで聞きますよ。


確かに冬のボーナスではヘビーアウター欲しいでしょうしね。

半袖を買い始めるのが5月だとして、半袖を買い終わった後(6~7月)の

夏のボーナスの使い方として

レザージャケットとかイきましょう笑

そしたら秋の立ち上がりで

半袖Tシャツの上に羽織りから使えますね。


VBも苦しい夏の救世主になって欲しい(笑)

心の叫び。


今だと春夏途中と言う時期も時期ですが、

オルゲイユもうすぐVBに初入荷となります。


拘りの詰まった良いブランドですので

実物を見て、皆さんに

少しずつ好きになって頂けたら良いな~と思ってます。


名古屋人は心を開くのがニガテですからね(ケンタだけじゃないでしょ?)

ゆっくりで良いですよ。


ケンタは昨日、さっそく3ピース(ジャケット・ジレ・トラウザー)買って来ました。

店頭で着てる日もあると思いますよ。

ジーパンの色落ちさせなきゃいけないので

毎日は着ていませんが。


あ、はっちゃんもシャツ買ってましたよ。

着れるサイズがあったーっ!!!!って。


そんなこんなで予想以上に滞在してしまいました。

先週1回お会いしてたので

だいぶリラックスして話せました。

直営店のスタッフ様方、

お客様方、オルゲイユ営業の長岡さん

お邪魔しました。スミマセンでした。



その後、またテクテク歩いて

フルカウント事務所近くのパーキングにクルマを停めていたので

荷物を置きに行って、

2~30分ほどほげ~っとして・・・。

「足がいてー」とか言って・・・。


ハイ。

RESOLUTE

リゾルト


林さんとお食事。


いつものうどん屋さんで。

東京から戻ったまま空港直で来てくれました。


そして初!

Shuさんもご一緒でした。



気さくな方でとっても話しやすい。

名古屋人でも大丈夫(笑)



仲の良い2人ですな。

 

車で行っている為、

ノンアルコールビールというのを

生まれて初めて飲みましたよ。
そんなこんなで数時間。ワイワイゲラゲラと盛り上がって

楽しくお食事させて頂きました!


林さん、Shuさん

ありがとうございました!

また名古屋で!




ホナ、サイナラ!


と、内容の濃い充実した大阪出張。

楽しかったけど、かなり疲れましたな。

帰りは渋滞でナビに高速を降りろと言われ、

降りたら、また乗れと言われてムカついたので

そこから下道で帰ったりましたよ(笑)

高速降りてからの名阪国道へ向かう最中の全然知らない山道で

野生のシカちゃんに3匹遭遇(道路を横断してた。)するというミラクル。

鹿って夜行性なんですね。民家の方へ歩いてたので

近隣の方の畑とか獣害なんでしょうね・・。

カワイイけどね。


そんなこんなで家に着いたのが3時くらいだったかな?

寝不足と疲れで身体がダルい!!

と、言ってられないのが自営業(エンドレス)


今日はサっと帰ってサっと寝ます!


大阪出張編も、その内はっちゃんが

ブログに上げると思うので

是非、チェックしてみて下さいまし。

※本日はっちゃんは休んでるので今日では無いです。


アデュー!


さー!本日!!

遂にMAGNET の新柄

ウッドナチュラルの入荷も始まりましたよ!

明日、紹介しますが、

待てない方は商品ページで。

ロングジップウォレットと

カードケースが入荷して来ました!

経年変化が1番楽しめそうなウッドナチュラルです!


写真が気に入らないので

全型揃ったら

撮り直すかもしれませんが・・・(笑)


色はかなり忠実に撮れてます。


遠方にお住まいの方は

Vanilla Box WEBショップ

↑クリック

を、ご利用くださいませ。



 

facebookページもあります。

ブログともWEBショップとも違った

リアルなバニラを更新してます。


Vanilla Box facebookページ

↑クリック



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ハイ。

ケンタです。


明日水曜日は

定休日となります!!

お間違えの無いようにして下さいませ!!


そんな明日は

大阪へ出張であります。


先週が東京・横浜。

今週は大阪。

来週は美容院。


本当はもっと伸ばしてからの予定でしたが、

お友達の結婚式に出席するため、

サスガに今のモサモサ状態ではね・・・。

と、言う事で

再度、モジャモジャにして来ます。

余計にモサモサじゃんか!と言う声もありますが・・・。

パーマでモサモサなのは

「そーゆー髪型なのね」で済みますが、

今のモサモサでは、

「結婚式の前に美容院くらい行ってこいよ」

と、なるでしょ?


なので、予定を早めてモジャモジャにして来ます。

今回がラストパーマかもな~。

髪の毛も少なくなってきたし(笑)


2年くらい伸ばして今の状態なので、

昔に比べると髪が伸びるのも遅くなってる気がする。


老化なのか・・・。



さて!

そんなこんなで明日は大阪出張です!


先週、横浜のクラッチコレクションショー(CCショー)

行って来て、フルカウントも出展しているので

ザっとは拝見させてもらったのですが、

ザっと見るだけではセレクトできないのがケンタなのです。

服はやっぱり着てみないとね。

時間をかけて真剣に向き合って来ますね。



おっと、そうだった。

関東出張のブログはイベントが終わった後に・・

って言っていて、

まだ書いてなかったんだ。


先にはっちゃんが書いてから忘れてた!

はっちゃんのブログ もドウゾ

↑クリック

関東出張物語は何日か前に書いてましたよ(笑)


まずは、

東京!原宿はオルゲイユ展示会へ行って来ました!



新たにVBに仲間入りして参りますー。

ホントーに楽しみですね~。



知っている方も多いとは思いますが、

ケンタの好きなユーロヴィンテージな

テーラードスタイルを得意とするブランドです。



サンプルのサイズは大きいので

着られている感ハンパないっす(笑)




今までのバニラには無かった

革モノも充実させて行きます!


オルゲイユは

また明日、大阪でもアイテムを見させてもらうのです。

しっかり見ないとね。

って、原宿展示会で5時間滞在しましたが(笑)


皆さんの6カ月間の秋冬スタイルを選ぶのに

5時間掛けても足りないんですけどね。


VBは

しっかり見て着てセレクトしとります。



そして場所を横浜に移動して、

クラッチコレクションへ!



意外に思われるかもしれませんが、

人が多い関東はどうもニガテでして・・

ケンタは

今回が初のクラッチコレクションなのです。


フルカウントのブースを見つけて、

フラフラ~っと。

「来週水曜日に大阪にも行きますのでー。」

と、サラっと見て来た程度なのです。



その為、写真とかもまだ撮ってなくて。

↑画像だけがケンタのiphoneに入ってました。


明日、しっかり「見て着て」しますね。

その後、ブログにアップします!!


そして、

楽しみにしていたのがコチラ!



ハイ。ピュアブルージャパンです!!


久しぶりに岩谷先生にもこずえちゃんにも会えたし。

ケンタは意外にも人見知りなので・・

初対面の面々であるオルゲイユでは猫かぶっておりましたが。


ココで遂に解放されたのです!!



笑顔が違うでしょ。



いやいや。

インディゴの魔術師ならでは。

様々なインディゴの表情を見させてくれます。
サスガ岩谷先生です。


この秋冬も非常に楽しみなのでありますっ!


久しぶりにエイ出版の

ラーメン小池さんにもお会いできました!

写真撮るの忘れたっ!!!!



その後、

岩谷先生に誘って頂いて、

中華街へテクテク。



VB組はその日帰る為、

車の運転なのでお茶ちゃ。


美味しい中華を頂きました!

ありがとうございます!!


ってワイワイガヤガヤしておりましたら、

あっ!



「銭湯行って来て、メシ食おうと思ったら

ケンタが見えたから一緒にええですか?」

と、フルカウント辻田さんと、こうたろうさん!


噂はかねがね聞いておりましたが、

こうたろうさん(漢字が分からないのでひらがな)とは

初対面です。

めっちゃ話しやすいうわさ通りのアニキ肌な方でしたよ。


あ、ちなみにフルカウント東京直営店の店長

手塚さんともCCショーで初めてお会いできました。

喫煙テント内で、話が盛り上がり過ぎちゃいましたね。

今度、必ず東京店にもお伺いしまっす。


フルカウントは

素敵なメンバーが揃ってますね。

と、楽し過ぎてかなり遅い時間まで

横浜におりました。


うむ。

辻田さんにも助言を頂きましたし。

岩谷先生にも誘って頂いておりますので

次回(9月だったかな?)のクラッチコレクションは

VB初の!1日休んで1泊2日で行って来ますね!

皆様。何卒、ご了承をお願いします。


まずは明日!

大阪へ行って参ります!!!!


そんな明日の夜は

リゾルト林さんとお食事なのだー!

うどんかな~?ソバかな~?



アデュー!!



名古屋から大阪は

そんなに遠くないから

夜出発じゃなくて朝出発で良い。

ゆっくりじゃなくても、ちゃんと寝てから行けるから嬉しいですな。

気を付けて行って来ますね!

忘れて無ければ・・・チョコチョコと

facebookページにアップして行きますので

チェックして見てクダサイまし。





遠方にお住まいの方は

Vanilla Box WEBショップ

↑クリック

を、ご利用くださいませ。



 

facebookページもあります。

ブログともWEBショップとも違った

リアルなバニラを更新してます。


Vanilla Box facebookページ

↑クリック



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハイ。

ケンタです。


5日間、開催しておりました


RE.ACT

↑クリックで全商品




MAGNET

↑クリックで全商品


新作予約会&即売会

本日をもちまして終了となりました。


お越しくださいました皆様。


ありがとうございました。


新作ご予約の方は生産まで

しばらくお待ちくださいませ!




2日間、駆け付けて下さいました

中山さん。ありがとうございましたっ!


明日、電話します(笑)



ふ~。

先週の水曜日の

関東出張から睡眠不足のままぶっ通しのイベントで

やっと明日は通常営業ですね。


が、


明後日の水曜日は

またもや大阪へ出張です。


フルカウントの2017秋冬展へ。

そして、新たに取り扱いをさせて頂くブランド。

オルゲイユを再度見に行って来ます。


その後、リゾルトの林さんとご飯の約束。


うむ。先週に引き続き家に着くのは

かる~く日付が変わった後ですな(笑)


まあ、関東出張と違って、

朝出発で間に合うので

身体疲労度は先週よりはかなりラクかな~って思ってますが、

セレクトするのに頭と身体をフル回転させるので

疲れるにきまってますが。



そんなこんなで

明日は通常営業です。


是非、お越しくださいませませっ!



アデュー!!


よし。

帰ろう。ゆっくり風呂入って

ほげ~ってしたら、スグ寝ようっと。

万が一明日、遅刻したら

アノ野郎・・くたばったな・・・と、

大目にみてやって下さい(笑)





遠方にお住まいの方は

Vanilla Box WEBショップ

↑クリック

を、ご利用くださいませ。



 

facebookページもあります。

ブログともWEBショップとも違った

リアルなバニラを更新してます。


Vanilla Box facebookページ

↑クリック



 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。