伸びるヨウム | triiiiiico!

伸びるヨウム

放鳥部屋では
鳥が入り込むのを防ぐために
棚という棚に布を掛けて目玉クリップでガッシリ留めています。

{5A8B717F-E3A0-4CBC-9548-20B5512494D0:01}

…ですが
こうやって穴を開けて頭を突っ込んで
何とか入ろうとします



一番入りたがるのは椿希嬢
{856C673A-FD1B-4D41-B499-B3E5E329FDDC:01}
よく蝉になっています



{55F20C35-368C-4E12-B209-D0A80D68A87D:01}
何とか開いてるところを探り出します



{C6C56053-B08D-4C1B-A1A0-EBA34A105D57:01}
この手前の薄黒い布(これも齧られてボロボロ)を掛けたところに
放鳥中はいつもとまっていて
ここからにょーんと伸びて蝉になるわけですが


{193A768A-918C-435D-B78F-505D6E96C652:01}
この
間の距離感わかりますかね?



{88C1B190-69BB-4FF4-8EEA-9FD7BD28D245:01}
私の手を広げても届きません


{B0625521-BEE7-4480-990A-D62A48E537F0:01}
30cmのものさしでもちょっと足りない



{ABC4B195-6882-469A-8574-387C9CBBD374:01}
紅幸姉さんが余裕でスッポリ入る距離です。


ちなみに
椿希はとても小柄で標準よりかなり小さく
紅幸姉さんは男子並に大柄です。。


この大きめヨウム一羽ぶんの谷間を
にょーんと伸びて張り付けるほど
椿希はよく伸びるということになります。
でも椿希より大きい他の子は
そこまで伸びれないので
椿希の伸縮率がとても不思議です