ニッポンの夏 | ウラVan手帳

ニッポンの夏

おはようございます(^◇^)

新鎌ヶ谷店の中野です(^_^)v

月曜日の猛烈な台風のおかげで連休の1日が家に缶詰状態だったので、昨日は強行で海に行って参りました(*^_^*)

波が自分を待ってる的な…(; ̄ェ ̄)

それはおいといて、

海の帰りに夏の風物詩のひとつ、かき氷を頂きに

千葉の一宮にある『赤七屋』さんへ。
{6DECB968-7DE5-46AF-9E56-BAF902DB5065}



界隈では大変有名らしく朝からならばないと入れないみたいでしたが、ダメモトで夕方行ってみたら運良くキャンセルが出たのですぐに入れてもらえましたっ(≧∇≦)

古民家かお城の納屋みたいなところをリノベーションしたみたいで木造りの趣のある店内で、メニューも手作りでとってもあったか味があります。
{660F3AE5-F7A9-4996-82E7-F13F3A2D163D}

{F6EE1549-6C42-4F42-A65A-F3BC3F7E4C2B}

そんなメニューの中、私が選んだかき氷はグリーンという緑のものがはいっている爽やかなかき氷。
{C1B5DC35-BEE8-40E9-A202-A399D81DE893}

しかし、この中かき氷には縁遠いであろう小松菜が入っているんですっ(⊙ロ⊙)

小松菜ハイボールはお目にかかったことはありますが、まさかかき氷にまでもてはやされているとはっ…

青りんごや、キウイの爽やかな味の所々で小松菜の苦みが顔を出すという斬新な味わい。

氷もふわふわで並ぶ甲斐ありますねっ(^O^)/

並んでないけど…

9月からはおでんも始めるらしいので、夏と冬を同時に味わえる贅沢ができるようですよ(o^^o)

海水浴の季節もあとわずかですが、お近くに行かれた際は是非っ。

上総一ノ宮駅の近くにありますよ。


新鎌ケ谷 美容室 vanguard