高倉 健 という人… | 珈琲工房バンガード

珈琲工房バンガード

日々の暮らしや社会問題などで、気がついたことを、自由、気ままに綴りたいと思います。 ヨロシクお願いいたします。
皆さん、お友達をお誘い合わせのうえ、お越しくださいね。 楽しい気軽なサロン(喫茶店・カフェ)の様な憩いの場にしたく思ってます。
( ^∀^)

いらっしゃいませ…

名優…高倉 健さん。 日本映画界を長い間、支えてきたひとだけど、ボクは、彼の生きざまが大好きなんよ…、でも、真似しようと思ってもなかなか出来ない。驚いたのは、映画で共演した俳優の親の命日をいつまでも記憶に止め、7回忌や13回忌など節目には必ず本人宛てに、記念品と挨拶状を送付するそうです。俳優の石倉三郎さん本人が、父親の13回忌を高倉さんからの挨拶状で知って、心からありがたく思い、涙が止まらなかったそうです。石倉さんに限らず、そうゆう逸話がたくさんあるそうです。やはり、ひとを思うことの素晴らしさと、大切さを高倉 健さんから、教わった気がします。

あなたは、誰のファンですか?

きょうも、ご来店くださいましてありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。


珈琲工房バンガード-0011@2736[1]~00.jpg