名匠、フェリーニ… | 珈琲工房バンガード

珈琲工房バンガード

日々の暮らしや社会問題などで、気がついたことを、自由、気ままに綴りたいと思います。 ヨロシクお願いいたします。
皆さん、お友達をお誘い合わせのうえ、お越しくださいね。 楽しい気軽なサロン(喫茶店・カフェ)の様な憩いの場にしたく思ってます。
( ^∀^)

いらっしゃいませ…

昨夜、友人からイタリアの映画監督;『フェデリコ・フェリーニ』(Federico Fellini, 1920年1月20日 - 1993年10月31日、イタリア・リミニ生まれの映画監督、脚本家。)の存在を教えてもらいました。が、ボクはその人に関する知識を持ち合わせてなかったので、“Wiki”で検索したんだけど…、“甘い生活” - La Dolce Vitaや“道” - La Strada などの名作を数多く残した監督だそうで、是非、観てみたいと思ったんです。 友人曰く、「この監督の作品は重いから5年に一回しか観ない。」とのこと…。俄然、観たくなっちゃったよ。( ^∀^) この友人は、博学で、なにより、あらゆること、ものの考え方などが洗練されていて、センスが良いというか、生き方の佇まい(たたずまい)が実に素敵なので、ボクが信頼する数少ない存在なんよ…。マジに。(笑)
やはり、好奇心は、もちつづけたいものだよね、ひとりの人生が経験することって、時間的制約などがあって、たかが知れてるじゃない…その穴埋めをしてくれるのが好奇心だと思うんだけどなぁ。本で知識を得たり、優れた文化・芸術に触れて、感性を研ぎ澄ませたり…
美しい花を愛で、美的センスを磨いたり、、、人生が豊穣・豊潤なものになるよね…、友人に感謝です。( ^∀^)

きょうもご来店ありがとうございます。またのお越しをお待ちしています。( ^∀^)


珈琲工房バンガード-clip_image001~00.jpg
珈琲工房バンガード-0011@2736[1]~00.jpg