いやはや | シエンタだっていいじゃないか!

シエンタだっていいじゃないか!

陸運局で連結検討書を見せる時も「シエンタですか?」
トレーラーを買った時も「コレで引っ張るんですか?」
それでもシエンタでアルミボートを牽引する釣り人のブログ。
シエンタだって、いいじゃないか!

最近落ち着いていた仕事が急激に忙しくなりなかなかブログを書く時間を確保できずに
前回の更新からだいぶ間隔が空いてしまいました(汗)

さて、ボートの改造の事を書こうと思ったのですが
作業に夢中で写真を撮るのを忘れていました(汗)

そういえば作業が長引いて区切りのいいところまで作業したら真っ暗だったんですよね。

内容的には工場長さんの所でリアデッキ用のアングルを取りつけてもらい
自分が切り出したコンパネにカーペットを貼りリアデッキを制作。

後はハイデッキのカーペット貼りもしたのですが
時間が足りず組み立てまでできませんでした。

そして今日組み立てられなかった原因の段差を解消する為に
スーパービバの端材コーナーから良さそうな物を買ってきて調整。
ついでに開けられるように準備しておいた蝶番の取り付けもしました。

こんな感じに

ハイデッキ

パカッ
脚に乗っかってる木片がスペーサーです。
何でか知らないんですが右側がカーペットが沈んでいるのか3mmくらい低めだったのでその辺の調整をしています。

そういえばなんでパカッと開くようにしているかと疑問に思う方が居るかも知れませんが
豪華ハイデッキなら一番上の面を開ければバッテリーを入れられる様にできていると思うのですが
自分のは普通のデッキをどけないとバッテリーを入れられないので普通のデッキを取り外せるように
考えてパカッと開くようにしています。

リアデッキ
最後にリアデッキの写真も。

やっぱり二人で釣りをする時はあるのとないのが全然違うのがリアデッキですね。

もう少しでボート改造も終わりそうです。

そしたら仕事の様子を見ながら利根に行こうと思います。
さて、明日は4時から仕事なのでもう寝ます~。