雨 | シエンタだっていいじゃないか!

シエンタだっていいじゃないか!

陸運局で連結検討書を見せる時も「シエンタですか?」
トレーラーを買った時も「コレで引っ張るんですか?」
それでもシエンタでアルミボートを牽引する釣り人のブログ。
シエンタだって、いいじゃないか!


最近雨降ってばっかりですね~

これで利根の水温もどんどん下がってしまいますね。

この時期の雨の釣りは厳しいですがふと思い出して雨具を買いました。

写真だとよく分からないですがBAWOのゴアテックスの靴下です。
レインウェアは種類がたくさんありますが、靴って以外に選択肢が無いですよね。

長靴、ブーツは硬くてエレキが踏みにくい。
長靴をくるぶしの少し上で切断しているのを見たことがありますがやはりエレキは踏みにくそうでした。

素足クロックスはエレキは踏みやすいですが夏以外の少し寒い時期には厳しい。
そこでこの防水靴下にクロックスなら、よほど寒くない限りちょっと濡れても大丈夫だと思ったのです。
でもこのゴアテックス靴下、意外にレアらしくお店で頼んで探してもらいました。

調べた所によるとBAWO以外にもシマノにも同じようなものがあるようです。

興味がある方は試してみてはいかがでしょうか?