平和とは・・・ | Sashaのブログ

Sashaのブログ

素直な気持ちを書いてみよう!

こんばんは、こんにちは。

誕生日に喧嘩をしたというオチがあったのですが、ブログを書き終えて暫くしたら携帯にメールが。。。

友達からのおめでとうメールかなっと思いきや、差出人は王子、、、。

そこには、私への謝罪と感謝と愛が書かれておりましたラブラブ!

ってことで、オチは撤回され仲良く一緒に眠れたのでした★


最近仕事がとっても忙しくて、周りと比べて圧倒的な業務量の多さと、やらされている事の責任の多さに何だか偉くなった気分になりがちなのですが、気づけばアシスタントのままだし・・・何故こんなに頑張っているのかっと又疑問がわいてきちゃいます。


こんなことを繰り返し5年の月日が経ちましたが、ここにはどれだけいても、どんな偉業を成し遂げても、ポジションが開かない限りは昇格できないし、年功序列でい続けるのだと思ったら、やっぱり一刻も早く出て行かなければいけないという気分になります。

悪くない会社だというのは理解してるのですが、きっと私のポジションと私が日本からきた日本人というのが良くないのでしょうね。

そんな事を思っている私はやっぱり今年も会社のパーティーには参加するのを辞めましたドクロ


ーーー

さて、今日はそんな仕事の愚痴から始まっちゃいましたがテーマは『平和とは・・・』

私の思う平和は、こんな感じですっというオンタリオ旅行の写真たちです。


*こちらは王子の実家の裏庭のテラス。何と、王子パパが自分で作ったんだってビックリマーク

木を切って少しずつ作っていったそうで、パラソルがあって何とも言えない温かみ。

この間、王子パパの盆栽コレクションの一部を載せましたが、こちらのテラスの外側にも、可愛らしく10鉢くらい並べてありました。


Satchのブログ


*上の写真にも載っていますが、こちらは王子ママの栽培する野菜とお花たちラブラブ

なすびちゃんもツルンっとして可愛らしく、プチトマトも大きなトマトも仲良くテラスの柵に並んでました。

奥に見える黒い屋根の小屋的なものは物置らしいのですが、こちらも王子パパとパパの空手の弟子の手作りだとか。思えば何でも人間の手作りだったんだよね、昔は。。。


Satchのブログ



平和感が出てますでしょうか!?



平和な気分になってきていますでしょうかはてなマーク



*「僕はなっていますよぉ~」っと言ってるかのような、オスカー君キスマーク

何とも素晴らしい毛並みのワンパクボーイです。ふとっちょだから、おもちゃで遊んでも直ぐに飽きて、お気に入りのソファーの上に休みにいってしまうのです。


Satchのブログ


*そして最後の平和な写真は、こちらでございます。

はい、オスカー君のお気に入りの場所と姿勢にひひ
高級な皮ソファーの上に沢山のふわふわブランケットがあり、さらにフカフカの場所にて、お気に入りのおもちゃに囲まれながら、こんな風に座っているのが大好きなのですドキドキ


Satchのブログ


そして、オスカー君の見ている方向には何があるかというと、、、それは王子ママがいつも美味しいものを作ってくれる魔法のオープンキッチン(写真撮り忘れ;)でした。

美味しそうな匂いをかぎながら、大好きな王子ママが料理をしてるのをみて、王子パパが向かいのソファーでそんなオスカー君を見るという光景。。。


うん、これがきっと「平和」の象徴なんだと思います。


美味しい御飯に、あったかい家。


大きな笑顔と、愛すべき家族。


これさえあれば、言う事ないね合格