□ 第2回 100縁笑店街 | E-smile まっつんの日常

□ 第2回 100縁笑店街

お多福寿司
の次に訪れたのは
大阪市福島区吉野2丁目に広がる
野田新橋筋商店街

E-smile 大阪・街・遊歩人 まっつんの日常

5月29日に行われた
第1回 100縁笑店街
に引き続き
8月7日
第2回 100縁笑店街
が行われました

E-smile 大阪・街・遊歩人 まっつんの日常

ケンタッキー フライドチキン 野田阪神店の
カーネル・サンダース像 も法被姿です

E-smile 大阪・街・遊歩人 まっつんの日常

店内は 至る所に赤いのぼり

E-smile 大阪・街・遊歩人 まっつんの日常

広告はこういう感じであったようです

E-smile 大阪・街・遊歩人 まっつんの日常

スーパーボールすくいがあったり
(ちなみに この裏手に 地獄谷冥土BAR があります)

E-smile 大阪・街・遊歩人 まっつんの日常

この日 出展されていた はっぴいおかん さん

E-smile 大阪・街・遊歩人 まっつんの日常

大阪産いちじく100%使用
いちじくベース 旬野菜のマリネ
というのを販売されていました

E-smile 大阪・街・遊歩人 まっつんの日常

NPOシルバーアドバイザー・ネット大阪 さんの
手づくりおもちゃ府民塾
というのもありました

E-smile 大阪・街・遊歩人 まっつんの日常

また 次回も11月ぐらいに予定されているようです
それもまた楽しみですね

次は第22回 なにわ淀川花火大会