串あげ 髭政 | E-smile まっつんの日常

串あげ 髭政

博多もつ鍋 もつ福 JR福島駅前店
の次に訪れたのは
大阪市福島区福島5-13-7にあります
串あげ 髭政に行ってきました

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

前々から気になっていたお店
朝挽豚専門店 大衆炭火やきとん ぶった 福島店
で出会ったお客さんの情報を元に突入

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

しかし この顔は印象的ですね

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

あの顔がないと 普通に見えるのは僕だけでしょうか

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

さぁ 初めの一杯
とりあえずビール

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

最初に出たのでまず前菜

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

それではいってみましょ~
マヨネーズ・ソース・塩と色々あります

今回はおまかせコースをチョイス
面白いのは よろしきところで ストップ 
と言わなければ止まらないこと
ちょっと挑戦です

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

今回はテーブル席でしたが
カウンターはこんな感じ

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

まず はも

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

イタリアン

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

ウナギのにんにく醤油

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

うに

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

車海老

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

串やすめの一品
水ナスのサラダ

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

カニクリームコロッケ

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

ゴボウのごまあげ

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

タイの味噌づけ

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

アナゴの春巻き

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

カニ

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

タコの山椒煮

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

串やすめの一品
豆乳の冷たいスープ

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

ガーリックトースト

このガーリックトーストは
串あげを置いていたところになります

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

デザート

と まぁ こんな感じでした
ほとんど 何もつけずに食べて下さいとのことだったので
タレとか塩とかの意味は?? と思いましたけども・・・・

お品書の一文にこんなものがありました

おいしいって何? それが 問題だ !!

味がなければ意味がない 日本人の心のふるさと

と・・・・・

色々食べ歩いていますが 
美味しいというのは個人の観点なので
ココに行けば これはいっとけ! ぐらいしか人には言えないですね

あとは行ってのお楽しみということで・・・


髭政 串揚げ / 福島駅新福島駅中之島駅