地中海料理 Alla Pace | E-smile まっつんの日常

地中海料理 Alla Pace

大阪市福島区福島3-8-9
にあります
地中海料理 Alla Pace(アッラ・パーチェ)
に行ってきました

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

二つの大阪初と書かれていたので
すごく気になっていたお店でした

大阪初 1・本格的ギリシャ料理

ギリシャ料理は、
体によいオリーブオイルを多く使い、
素材の持ち味を生かした素朴な料理です
そんなギリシャ料理を、
大阪で初めて本格的にご提供いたします

大阪初 2・キプロスワイン
地中海の島、キプロス共和国は、
ワイン発祥の地と言われています
そのキプロスのおいしいワインを
大阪で初めてご提供いたします!

と書かれていたのでレッツゴー

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

まずは 大阪初のキプロスワイン

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

こちらが赤

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

こちらが白

オリンポスというものらしいです
まずひとつ制覇

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

こちらから単品で頼んでみました

おすすめセット

ツァチキ・タラモサラダ・ピタパン の盛り合わせ
ギリシャ料理入門編ということまず一品

ツァチキ
ギリシャの代表的なお料理
ムサカやスブラキなどの肉料理を食べた時の、ちょっとお口直しに最適な一品
もちろんディップとして、パンにつけて食べていただいてもOK♪

タラモサラダ
ギリシャ料理の代表的な料理、たらことじゃがいものサラダ
そのまま食べてもよし、パンにつけて食べてもよし。ほんとにうまうま☆彡

ピタパン
ギリシャおよび中近東で食べられている薄焼きパン
そのまま食べてもおいしいパンですが、ツァチキやタラモサラダをつけて食べていただくと◎

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

さかなのパイ包み焼き

薄くてパリパリのパイ生地の中身は、
お魚とほうれん草とじゃがいもの三層構造!
ディルというハーブが味のアクセントになっています

お魚は好きなのでこれは良かったと思います


E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

◆ムサカ

これを食べずしてギリシャ料理は語れない!それがムサカ!
なすとじゃがいもとミートソースを重ねたグラタンです。
【Alla Pace】特製ミートソースは
あっさり味なので、意外と完食して頂けます♪

ドリアみたいな感じ
以前食べた トルコ料理店 イスタンブール コナック  とも
どこか味が似ていた感じがします

E-smile 街・遊歩人 まっつんの日常

店内はこんな感じ
ギリシャって感じがします

ちなみに店名の
【Alla Pace】アッラパーチェ は
Paceが平和を意味して
トレードマークのオリーブは平和にかけて決められたそうです
Alla の意味は忘れましたが
Alla Pace で和やかな憩いの場所というそうです
和やかな家庭的な雰囲気お料理を味わっていただける店作りを
という願いを込めて

また訪れたいと思います



別ブログはこちら↓
そこは地中海

次は梅酒・焼酎BAR Non de Qu-want

アッラ・パーチェ (新福島駅/地中海料理) -- グルメウォーカー

Alla Pace (地中海料理 / 新福島駅中之島駅福島駅