朝食はバイキング。

 

 

ホテル農園があり、そこで採れたお野菜を使っているので、すべて本当に美味しかったです。

 

チェックアウト後は近くのSLランドへ。

個人が経営されているそうで、敷地は狭かったですが、本物のSLに乗ることが出来、本格的でした。

 

 

これはミニSLに乗って、花畑の中を通り抜けていったのですが、花が綺麗に手入れされていて、楽しめました。

 

牧場へも行きました。

ひろくんがひき馬と乳しぼりの体験をしました。

 

 

 

牧場オリジナルのアイスクリームや生キャラメルが美味しかったです。

 

パパとひろくんはプールへ行き、その間私と母は八ヶ岳倶楽部へ。

柳生博さんのファミリーが経営されているとか。

 

 

こちらのお店オススメのフルーツティーを頂きました。

駐車場の車を見ると、東京方面からの車がほとんどでした。

 

敷地内のお店をフラフラしていたら、柳生博さんがおられました。

急に目の前に柳生さん状態だったので、びっくり!!しちゃいました。

 

夕方にはホテルへ。

 

この日のホテルは小淵沢です。

森の中にありました。

 

夕食が今回はメインがお魚とお肉と両方頂けました。

お肉は見えるところで焼いていて、ひろくんはよくそこへ見にいっていました。

このホテルは、ほとんどのアルコールが飲み放題です。

私もワイン白ワインとカクテルトロピカルカクテルを頂きました。ちょっといい気分です。

 

食後はお風呂へ。温泉で露天風呂もあるので、入りました。

気持ちいい。

 

至福の時ですニコニコ

 

ホテルから子どもに花火がもらえたので、花火をしました。

 

この日も残念ながら、星は見られませんでした。