昨夜義両親が我が家にいらっしゃいました。

13日に熊本を出発して、大分の義妹宅へ寄ったり、京都の親戚宅へ寄ったりして、

17日我が家へ到着でした。

なんせ車ですから。しかもナビなし。


4月にお会いして以来です。

ひろくんに会えるのを楽しみに、はるばるいらっしゃいました。

毎度のことながら、沢山のお土産と共に。


母は今日から1泊でテニスの試合に行き、夫が休みを取ってくれていたので、義両親と

名古屋港水族館へ。

ひろくんは退屈するのかどうか心配でしたが、かなり楽しんでいました。





これはマイワシですが、あまりの大軍に私も釘付けでした。


イルカショーは大人でも十分楽しめました。



義両親がひろくんを何度も抱っこしてくれ、助かりました。

でもひろくんはなかなかまだ慣れてくれないので、義両親を見るまなざしが仰々しいです。


こうして義両親とお出かけするのは、遠いだけに難しいので、貴重なひと時でした。

そして何より義両親が喜んで下さったのが、私は嬉しかったです。