やっと親子共々風邪が完治しました。

なので2週間ぶりに児童館へ。

行ったらスタッフの方から、先日講演された先生から私宛に手紙ラブレターを預かっていますと言われ、

渡されました。


帰宅してからその手紙を読むと、先生からの心のこもったメッセージが。


「負い目を持っていても何も子供さんのためにならないよ。

素敵なママ、そのまま子供さんを愛してあげればそれだけで素晴らしい。

まして貴女のような素敵な雰囲気を持っていれば(愛や母性がいい感じに漂っている)大丈夫。

子供が育っていく成長に一喜一憂してこの時期を楽しんで下さい。心から応援しています!」


と書かれていました。


お忙しい先生なのに、私のことを気にかけてくださって申し訳ないという気持ちと、感謝の気持ちで

いっぱいになりました。


講演後仲間からメッセージをいただいたり、自分なりにいろいろ考えることができ、ちょっと壁にぶつかって

いましたが、ようやく吹っ切れてきたところです。


先生には私も改めてまたお礼の手紙を送りたいと思います。


そして優しい仲間にも改めて感謝申し上げます。

本当にありがとうございました。