未だ歩きませんあせるあせるあせる

何もつかまらずに立つことも出来ないので、まだ歩くまでに時間を要するでしょう。


パパとババ、いないいないのバァーだけはよく言います。

ママは私がママと言わせようとして、ひろくんに向かってママと言うと、わざとババやパパと

言っては、笑っています。

たま~にしか言ってくれません。


「ママ ママ ママ」という本がお気に入りで、最近は毎晩読んでいますが、そこでも

ママと言うと、パパ、ババと言い返しますガーン


本を渡すと、読んでと私に持ってきていましたが、最近は自分でめくってしばらくは眺めて

います。

その後私に読んでと持ってきます。


相変わらず抱っこひもが大好きで、持ってきては抱っこを要求してきます。


家族以外の人から抱かれても、大泣きです。

早く誰にでも抱かれても平気になって欲しいです。


抱っこしていても、ずしりと重く感じます。

そろそろ私も抱っこに限界が近づいています。

ひろくんを抱っこして30分ぐらい先日お散布したら、翌日は膝や足首、肘等が痛くなり、歩行も

ままならなくなってしまいました。

大変だけど、そろそろ歩いてくれないかな。


時々ですが、取ってと言うと、取ってくれるようになりました。

言うことが通じる時はやっぱり嬉しいです。

男の子なので、車が大好きです。

動いてなくても、車に乗りたいらしく、座席にしばらく座っている時があります。

チィルドシートは身動き取れないから、大嫌いです。

毎回嫌がるひろくんと格闘です。

力ずくで嫌がるので、私も精いっぱいの力でひろくんを押さえつけないと、シートベルトが閉められません。

大泣きするので、まるで虐待してるかのように周囲から見られないかと冷や冷やです。


犬が好きで、犬の絵本や散歩中に犬と遭遇すると喜んでいます。


外では私にべったりで、ハイハイすらしません。

まるで何も動きがない子と思われがちでちょっと恥ずかしいです。

家ではハイハイのスピードもアップしてきたので、いつのまにこんなところまで来たの?ということも

しばしばあります。


食欲は旺盛で、ウンチもよく出るようになりました。


欲しいものが手に入らない時はすごい勢いで、怒ります。

ドスの効いた声を出しますガーン


いろいろな場面で成長を感じます。

が、今のことろ歩きたいとは全く思ってないようです。


歩けなくても靴をはきたがる時があり、靴を私のところへ持ってきて足を突き出してきます。

友人からいただいたファーストシューズが気に入ってるようです音譜

このままいくと実際歩ける頃には、サイズが小さくなってしまいそうなので、今のうちにはかせて

おきましょう(^^;


しかーし、どうしてこんなマイペースな子なのだろう・・・ビックリマーク