ゴールドなので5年ぶりの免許証更新でした。

今日の写真に備えて、慌てて昨日美容院へ行ってきました。


ビデオ観て、30分の講習受けて最後に新しい免許証の受取です。

免許証の写真を見てがく然としました。

今までの写真と比べて明らかに老けたしょぼん

5年も経てば当たり前か!

愛知県で更新した時は古い免許証はもらえませんでしたが、岐阜県ではいつも返却されます。

顔のタルミやシミが目立つ。

それに表情も疲れている。

写真って正直。

私って年相応に見られないかも。

老けて見えるよなー。

なんだかいろいろ思っていたら、悲しくなってきた。


もっとお顔を手入れしなきゃ!労らなきゃ!って思えてきた。

もういい歳だもんなー。

今からこんなじゃ先が恐ろしい叫び


5年前の写真は今から思えば、意外と綺麗に撮れていた。

あの頃に戻りたいよー。


ワタシ、頑張れ!!

でも何からすべき???