ここ最近の温度差の激しいことといったら、身体が付いていけてませんしょぼん

先週喉があまりにも痛くなり、見てみたら真っ赤。

早めに対処しなきゃと病院へ行き薬をもらってきました。


金曜の午後からひろくんの調子もおかしくなった。

私の風邪がうつってしまいました。

夜には鼻水が出て、苦しそうでなかなか熟睡出来ず、何度も起きてばかりでした。

土曜日には連休になるので、病院へ連れて行きました。

鼻タレは続いていましたが、元気にいつものように過ごせていたので、少しは安心。

でも結局4日分もらった薬がなくなろうとしていましたが、まだ鼻タレは治らずだったので、

また病院へ行き、別の薬を出してもらいました。


やっと今日鼻水も随分治まってきました。

今週は児童館へも行けず、近所の散歩ぐらいしかお外へ出る機会はなし。

早く完全に治るといいね。


病気になるとお昼寝時間も薬の影響でめちゃくちゃに。

なので夜中まで起きていたり、朝起きても10時ぐらいにまた寝てしまったり。


昨日からとってもいいお天気。

昼間は日向にいると暑いくらい。

こんなに天気がいいと主婦はいろいろお家のことがやりたくなります。

ホントは大掃除も今からやれるところはやりたいのだけれど、気持ちだけでなかなか手つかずです。

子育てでいっぱいいっぱいで、他まで手が回りません。

体力ももう少しあるといいのだけれど、ちょっと無理するとどこかが痛みが出るし。

すぐ風邪引くこと事態問題だね。

子供にうつっちゃうから、なんとか気をつけないと。

これからはウガイ、手洗いをきちんとしよう。