3月ごろから風邪?なのか花粉症?なのかわからない状態が続いていました。


なので先週病院へ行きアレルギーの検査をしました。

なかなか症状が改善されないので、結果を聞きがてら病院へ。


昨年と比べるとスギに対する数値が4倍叫び

とうとうワタクシ花粉症になってしまいました。


リウマチに続いて、一生ものの病気がまた一つ。

今のこのダルダルな状態はしばらく続くのだろうか。

スギ以外は全く正常値だったので、まだマシなのか。


またまた厄介なものをいただいちゃったなーしょぼん


花粉症は自分とは無関係だとずっと思ってきただけに、ショックです。


妊娠してから症状が出始めたので、何か影響しているのかな。


うまく付き合っていくしかないけれど、どうするのがいいんだろう・・・。

先生には来年以降症状が出てから薬を飲めばいいと言われたけれど、それ以前から

服用して備えている人もいるし。

花粉症のレベルにもよるのかな。