5本指ソックスを愛用するようになってかれこれ3年ぐらい。

最近までは夜寝る時だけ使用していました。

今では昼間もあらかじめお座敷へ上がるとか友人宅におじゃまするとかわかっていれば、

普通のソックスをはくようにしていますが、それ以外は5本指ソックスばかりはいています。


ただ夜はなんとなく気分的に派手めのものを。昼間は今の時期はスパッツをはいているので

それに合わせて黒色ばかりです。


夫も今では夜も仕事にも5本指ソックスをはくようになりました。はいていて心地いいらしいです。

私が買ってとっておいた普通のソックスを、全部もうはかないからと兄にあげていましたショック!


母はヨガに行くようになってから、ヨガでは5本指ソックスをはかなければいけないらしく、その時

だけははいています。


私は足指の変形をこれ以上悪化させないためにすすめられたので、はくようになりました。

以前はダサダサの作業用?っていうようなものしかありませんでしたが、最近は様々な柄ものが

出ています。

見ていても楽しいです♪

でもって、変形も遅らせることができているように思います。

既にひどい状態ですがガーン

もっと早くから5本指ソックスをはいていればと悔やまれます。

随分前にリハビリにはいていった時、「水虫なの?」って言われてから、なんだかはくのが嫌になっ

てしばらく外出にははかにようにしていたのです。


今日も思わず買ってしまいました。



5本指

手前はてんとう虫の刺繍が気に入って。