経営士 | 福岡で頑張る社長のブログ!

経営士

先日、受験した試験に無事に合格・登録完了したという通知をいただきました。


受験した試験は「経営士」というものです。

「経営士」とは社団法人日本経営士会 という団体が管轄している資格です。

まったく同じ名称の「経営士」というものを別の団体で“日本経営士協会 ”というところも認定されていますが、私は社団法人日本経営士会 の方の「経営士」です。


飲食専門の経営コンサルタントとして10年余り。

色々と実績を積んできましたが、やはり自分の中でのマンネリ化の防止や向上心を保つ為にはなにか試験を受けたほうが良いのではないかという気持ちになり、実務重視の資格を探しているところで「経営士」という資格に出会いました。


実務経験と実務処理能力重視という部分と、コンサルタント歴10年以上ないと受験資格すらないという試験でしたので、受験しました。


試験は本当に実務的な問題で、問題把握能力や解決能力を問う内容です。


とりあえず今年はもう一つ試験を受けてみようと思っています。


自己の成長が、必ずお手伝いさせていただいている企業の役に立つはずですから、私自身の成長を止めるわけには行きません。


頑張ります!



ちなみに登録部門は「販売」だそうです。


☆------------------------------------------------☆

    広告・宣伝・既存顧客の囲い込みに困っていませんか?
     集客アップ、再来店増のお手伝いをさせてください!


              coco-ban   

        携帯販促システム「ココなび.com」
      
http://www.valhalla-network.com/coco-navi.html

☆------------------------------------------------☆