$福岡で頑張る社長のブログ!-感謝






【 2015年:ゼミ情報! 】


1.2015年4月開催予定


福岡県開催予定!


新入社員向け【外食産業基礎講座】




2.2015年9月より4回シリーズ開催予定


【飲食店店長実務ゼミ】







業績改善の近道は従業員教育です!

















有限会社ヴァルハラfacebookページ


【弊社facebookページ】




会社ロゴ
【弊社サイト】

coco-ban


携帯販促システム「ココなび.com」



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-19 16:06:55

学校の先生も大変

テーマ:子育て
今日は小学校の授業参観日。

長女の参観をしましたが、今の学校教育の問題を目の当たりに。

授業中、30秒もじっとして座っていれない子がいました。

先生はその子に対して叱るわけでも、指導するわけでもなく、ただ【一度座ろうか】と声をかけていました。

当然、子供はそんな先生の話を聞くことなどなく、全く立ち回りを止めません。

他の参観されている保護者の方々も、その子の行動が気になるようで見つめています。

先生もおそらくそういった視線や、行動な対して他の保護者の方々の言いたいことは身にしみて分かって、気づいておられると思います。

しかし、それでも叱れないのはモンスターペアレントと言われる意味不明な保護者の事を思っての事でしょう。

私の幼少期にも落ち着きがなく、歩き回りをするような子はいましたが、先生が非常に厳しく叱ったり、席に強制して座らせたりして、普通に授業を受けている生徒に迷惑になる事を抑えていました。

今は逆で、そういった生徒の方の指導を重視して、他の大勢の子供達に我慢させる教育になってしまっています。

これではちゃんと話しを聞いている方が馬鹿らしくなってしまう可能性すらあります。

駄目なものはダメとキチンと先生が叱れる環境を作ってあげないと、先生が可哀想です。

最近お酒のCMに意味不明な噛みつきをした団体と同じで、意味不明な噛みつきをしてくるモンスターペアレントは弁護士をしっかりたてて対応するくらいじゃないと、先生が可哀想です。

本当にちゃんとしている事が馬鹿を見るような、意味不明な権利の保護や言いがかりに近い訴えなどは毅然とした態度で対応出来る世の中になってほしいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-18 20:57:56

祝7歳!

テーマ:子育て
今日は長男の7歳の誕生日。

お祝いはずーーーーーーーと前から長男に要望されていた西中洲にある焼肉の龍園です。

{43392FD4-C71E-4BF0-9FA3-BE7DBB7465C3}

{7B4EFD1D-5639-471F-A6B1-30D8ADF4A818}

{D6AFDFED-AC52-474C-97CB-840B7E29A704}

{DE61DBC1-2375-46D2-9972-FF392E036C1C}

長男は生クリームやケーキが苦手なのですが、龍園では肉ケーキでお祝いしていただきました!

やっぱり美味しいお肉は食いつきが違います!


元気に育ってくれておめでとう!
産まれてきてくれておめでとう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-17 19:49:56

結局

テーマ:仕事
色々と言い訳しても、結局は自分がキチンと行動出来ていないことが問題です。

そこを自覚しないとなかなか改善出来ません。

しっかりと自分の行動を見つめなおしましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-16 22:02:37

少しずつ

テーマ:日記・雑談
体調はようやく少しずつですが好転しています。

新しくもらった薬がよく効いてくれてます。

あと少し、無理せず頑張ります!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-15 13:08:42

豊洲市場移転問題

テーマ:仕事

移転の話が上がった時から色々と言われてきた豊洲市場移転問題。

 

ここにきて想定以上の有害物質が検出されたと大騒ぎされていますが、建設前から分かりきってたことなはずです。

 

もともと生鮮食品が扱えるような土地ではないのは、建設前の調査の段階でも分かっていたはず。

 

当時の東京都知事の石原都知事。

工事を請け負ったゼネコンやお役所など一体になってすべての責任賠償を、築地市場関係者に行うべきで、それも先行投資分や設備費、もろもろなど全てにおいて賠償責任を負うべきです。

 

さすがに今更でしょう。

 

小池都知事になっていなかったら、日本中の国民が【汚染された場所で取引された生鮮食品】を“食べさせられた”わけで、これは移転を進めた当時の責任者すべての確信的犯罪と言われても仕方がありません。

 

福島の放射能汚染問題と同じで、不都合なことはごまかす体質は変わらないのでしょうか。

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170115-00000003-mai-soci

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-14 16:21:13

顔濡れアンパンマン

テーマ:日記・雑談
みんなのヒーロー、アンパンマン。

アンパンマンは顔が濡れると力が出なくなりますが、私は歳で風邪が治っても体力の回復が遅くて力が出ません‥‥‥

アンパンマンのように顔を取り替えたら復活するような必殺技が心の底から欲しいと思う今日この頃です‥‥‥‥
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-13 22:31:24

頑張るには

テーマ:仕事
頑張るには、当然本人のやる気や目的意識、負けん気、努力、克己の心などが必要です。

ただし、それと同じくらい周りの応援や援助、励ましも重要です。

この男の子も一人きりだったら諦めていたかもしれません。

やっぱり仲間は大切です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-12 20:16:06

あと少し

テーマ:仕事
より良くなる為に、

あと少し頑張ってみよう。

あと少し考えてみよう。

あと少し自発的になろう。

あと少しこだわってみよう。

あと少し継続してみよう。

あと少しですよ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-11 21:26:55

歳か‥‥‥

テーマ:日記・雑談
年末に引いた咳風邪が治っているのですが、体のだるさがなかなかとれません。

やっぱり歳か‥‥‥‥‥ 
歳なのか‥‥‥‥‥

今年はゴルフの為にも体力増強を頑張ろう!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-01-10 15:18:41

慣れの怖さ

テーマ:仕事
いつも通り。

その気の緩みがミスを生みます。

確認はやはり大切です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


ジオターゲティング








Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。