改めて | 福岡で頑張る社長のブログ!

改めて

人と人の出会いは“縁”とよく言いますが、私は最近この“縁”より“出会い”が大切なんだと実感しています。


何年もお会いしていなかった方と偶然再会する。


しかし、この偶然ははたして本当に偶然なのだろうかと思います。


今回の鹿児島のご契約いただいた社長様と初めてお会いしたのは6年前、まだ私が前職に勤めていたときの横浜で共通の知人を介してでした。


それから6年の年月の間はまったく関係というかお会いする事もありませんでした。


それが半年ほど前に共通の知人とまた、お会いする機会がありました。


その時も仕事の話などは出ずにまた半年が過ぎました。


しかし、先月に違う集まりで偶然一緒になり、同じテーブルだった事から色々とお話しする機会があり今回のお話をいただくことになりました。


初めてお会いしてから6年。

6年間何も交流がなかったにもかかわらず、再会後は1ヶ月で話が進みました。


そのことを考えると、6年前の出会いは偶然の“縁”だったのでしょうか?


そうではなく、今回の契約に至るための“必然”な出会いだったのだと思います。


やはり出会いに感謝です。


☆------------------------------------------------☆

    広告・宣伝・既存顧客の囲い込みに困っていませんか?
     集客アップ、再来店増のお手伝いをさせてください!


              coco-ban   

        携帯販促システム「ココなび.com」
      
http://www.valhalla-network.com/coco-navi.html

☆------------------------------------------------☆