全員が納得しないと前に進まない | 福岡で頑張る社長のブログ!

全員が納得しないと前に進まない

今日は7月にメニュー変更を予定している会社へ定期のご訪問です。


前半はいつものように前月の確認や現状の確認、問題点の話し合いなどで終わりました。


後半は今日のメイン「メニュー変更」についてです。


訪問までに大筋の内容と価格、メニューブックの構成、掲載写真の撮影などは終わらせていましたが、社長以下、全店の店長も勢ぞろいして一品一品確認していきます。


商品名、価格、原価率、メニュー表示位置など確認する事は山のようにあります。


ミーティング中、価格について色々な意見が出てきました。なぜその価格でないのかいけないのか、意見を出した人が全員が納得できるように説明します。


1品に対して15分以上意見を交わした商品もありました。




みんな真剣に考え、自分と違う意見や考えには納得するまで質問します。


「全員が納得しなければ前に進まない」


そうでなければお客様は納得してくれない。


この考えで全員がまとまっています。


いい感じでミーティングは進みました。




今回はメニューブックも内製しますので価格の表示ミスが無い様、全員でチェックしていきます。


全てがチェックし終えた後は新メニュー候補の試食や、変更した商品の試食です。


まだまだ、盛り付けや味の決めなど残り僅かな期間ですが調整点が出てきました。



ホームページの更新内容や作り変えも行います。


その為にも撮影状況が悪かった商品は写真を撮り直して、みんなでチェックします。



今回のメニュー変更は必ず成功させるんだという強い決意を感じました。


明日もメニューブックの修正がありますが、良いメニューが出来そうです。



☆------------------------------------------------☆

    広告・宣伝・既存顧客の囲い込みに困っていませんか?
     集客アップ、再来店増のお手伝いをさせてください!


              coco-ban   

        携帯販促システム「ココなび.com」
      
http://www.valhalla-network.com/coco-navi.html

☆------------------------------------------------☆