次のステップ | 福岡で頑張る社長のブログ!

次のステップ

1年前にコンセプトからお手伝いさせていただいてリニューアルオープンしたお店にチェック&メニュー変更のお仕事で来ています。


飲酒の取り締まり強化、ガソリンの高騰、原料の高騰など厳しい現状の中、居酒屋業態で昨年対比二桁以上の伸びを見せているお店です。


新メニューを決めるにはABC分析を行った後、死に筋の排除や戦略的に残すメニューの選定から、価格の見直し、新メニューの提案など色々と行います。


一息ついた後に試食を兼ねて商品を頂きましたが、リニューアル当初に比べ完成度も味も良くなっていました。


しかし、地域一番店、絶対的な支持と価値のあるお店にするには次のステップに進む必要があります。


商品の完成度を上げる事、サービスの満足度をあげる事。


具体的には書けませんが明確な目標と方法(戦技)を決定し、お店の従業員さんが一致団結して努力する必要があります。


現状の問題点を解決するだけでなく、新たな感動や満足がなければ目指す地域一番店にはなれません。


周りの同業種のお店が白旗を揚げるような衝撃を新メニューで実現したいと思います。



☆------------------------------------------------☆

    広告・宣伝・既存顧客の囲い込みに困っていませんか?
     集客アップ、再来店増のお手伝いをさせてください!


              coco-ban   

        携帯販促システム「ココなび.com」
      
http://www.valhalla-network.com/coco-navi.html

☆------------------------------------------------☆