公費タクシーの金品受領 | 福岡で頑張る社長のブログ!

公費タクシーの金品受領

中央省庁13機関で深夜に帰宅するタクシーを利用した際に金品を受領していた職員が520人もいたそうです(詳しくはコチラ


いや~驚きました。


当たり前の感覚でしょうか?

あきれてしまいました。


財務省にいたっては2割近い職員が対象のようです。


明らかに“袖の下”といいますか割戻しのようにして賄賂を渡しているようなものです。


民間の会社では残業で遅くなればカプセルホテルに泊まるなど、出来るだけ経費はかけないようにしていると思いますが、片道何万円もするタクシー代を湯水のごとく使える官庁ってコスト意識があるんでしょうか?


それで財源が足りないと言ってガソリンの暫定税率を戻したり、特別配偶者控除を無くしたりと増税増税できているのはどうも納得がいきません。


今回の問題も返還すればOKのようですがそういう問題ではないでしょう。


公務員倫理規定からいうと一度でも受領した公務員は懲戒免職だと思いますが。


取る物はしっかり取りますが、自分達の事になると本当に激甘です。


今回の対応を誤ると総選挙も近づきそうですね。


☆------------------------------------------------☆

    広告・宣伝・既存顧客の囲い込みに困っていませんか?
     集客アップ、再来店増のお手伝いをさせてください!


              coco-ban   

        携帯販促システム「ココなび.com」
      
http://www.valhalla-network.com/coco-navi.html

☆------------------------------------------------☆