さて、
Lumia1020を分解して一月以上待って到着した電池に入れ替えたのですが…

この電池が、やはり、安物だけあって、曲者で…
もう、電池がもたないもたない…

100%まで充電して、コードを抜いたらすぐに、何もしないのに92%くらいになって、ちょっと触ると70%…
1時間もブラウジングすると、20%くらいになってしまいます…


結局、また分解して取り外し、前に入っていた電池に戻すと
もう、電池のもちの良いこと良いこと!
弱っていたバッテリーのほうが電池もつじゃん!!

…と、またもや、安物買いの銭失いになってしまいました…
そして、放熱用であろう、銀色のグリスらしきもののかなり剥がれて、不良電池側にベッタリ残ってしまった……
まあ、今のところ、支障も無いようなので良しとします。

さて、それはそうとして…


href="http://stat.ameba.jp/user_images/20160421/15/vaioqr1/63/43/j/o0259019413625536671.jpg">
実はぼくは、榊原郁恵ちゃんが大好きでありました……
小学生の時に、初めて家の車のカーラジオから流れてきたバス通学を聞いた時に好きになって、
少ない小遣いを貯めて、シングル、LPを買い…

デビュー5周年の、三枚組カラーレコード「5years」は、本当に高価でしたが、命懸けで、買いましたとも!!

そして…二年ほど前には、「ゴールデンアイドル」も買いました。


実は今、郁恵ちゃんは、ラジオのニッポン放送で、数分ではありますが、平日の午前中にレギュラーコーナーを持っているんですが…


ぼくの住んでいる地域では、先日買った、この人ではニッポン放送は、受信できない……
…夜中ならカスカに入るのですが。

インターネットの「radiko」でも地域外になってしまいます…

でも…聞きたい!聞きたい!郁恵ちゃんの声が聞きたい!!

で… これ、あんまり大っぴらに言えない事なんだけど…


ルーターとして使っている、アンドロイド端末にこのアプリをインストールしました…



地域を東京にいるように誤魔化して……


このアプリをバックグラウンドで動かしながら、ルーターとして使うと、


ぼくの住んでいる某地域でも、ニッポン放送がインターネットで聞ける!!
平日の昼間は家にいないので、「Radicool」というソフトで予約録音します。

ま、アンドロイド端末で「Raziko」というアプリで録音すればいいんだけど。
でも、アンドロイド端末の「radiko」で聞く時は、ちょっと手順が複雑になるので、ただ聞くときも「Raziko」で聞いたほうが楽ちんです。

スマホのスピーカーやイヤホンで聞くより、PCに録音してスピーカーで聞くほうが好きだし、ファイルをまとめておくのがラクだし、なにより、このコーナーは番組のほんの一部なんで、番組まるごとでしか録音できないスマホのアプリで録音するより便利です。

これで、郁恵ちゃんがぼくのものに!!
……徹のものだけどね……

郁恵ちゃんが結婚した時はショックだったなぁ……