なんの変哲もない、デジタル時計ですね。

オークションで買いました。競合する人もなく、安価にて落札。
中古なので、それなりに傷もあるのですが、普通に使用するにはちょうどいい感じです。
ピカピカすぎるとちょっと勿体なくて使いにくいですからね。

ストップウォッチ、アラーム、ライトと機能も実に平平凡凡…
だから、これを特に欲しいと思う方もいないのでしょう。

でも、どうしてこれが欲しかったかというと…

このパネライトの輝きが、実に美しいなぁ…
と思うのです。

え?? 普通ですか??

ぼくは自分の持っている腕時計のバックライトの中では文字通りピカイチだと思っているんですが…


昨日は養成所の大阪校のレッスンに、高松校に通っている子が来ていました。
ちゃんと挨拶は出来ても人とあまりなじめない、話かけると緊張して小さい声でしか話さない子。
せっかくきたのだからと、その子と幾人かのレッスン生とで呑みに行きました。
そしたら、小さい声ながらも、たくさん話してくれました。

その子にも、今までいろんな事があったのだそうです。

最近、連絡が取れた、大昔の知り合いも、詳しくは知りませんが、色んな事があったという話です。

でも、そんな普通の人たちが暮らしの中で頑張っている事が、一番輝いているんじゃないかな、と思います。
地位やら財産やら名誉ではなく。

最近、ちょっとセンチメンタルですね。

さて、この時計、きっと古いものだとは思うのですが、
果たしていつ発売のものか、詳しい事がよくわからないのです。

どなたか、ご存じの方、教えてくださいませ。