2018年 買い付け日記*1日目* | VAGABONZ blog

VAGABONZ blog

~vintage clothes VAGABONZ~

みなさまこんばんは。

アメリカから戻ってきて時差ぼけと戦っています。

 

 

 

 

 

 

 

アメリカの空は青かった✨

 

 

vintage clothes VAGABONZ 本日も元気に営業中です。

 

 

 

 

 

 

 

お買い得商品が実は隠れています。

今週中にいろいろ整理するので今のうちに観ておいてくださいね....*

 

 

 

さて。

忘れないうちに買い付け日記の更新。

前回とーーーっても時間がかかってしまったので今回はサクサクいきますっ!!!

 

 

 

第1日目*

 

 

今回の買い付けは4回目。

前回は2016年だったので2年ぶりのアメリカとなります。

少し時間が空いてるのでいろいろ不安も多かったのですがギリギリに用意を頑張りました。

 

 

今回は羽田空港からの出発。

これがめっちゃ楽チンでした。我が家から羽田空港は1時間ちょっとなので本当に楽チンすぎました。

 

 

 

 

出発前の腹ごしらえで炊き込みご飯とだし汁を。。。

 

 

そして出国ゲートをくぐって。

大好きな免税店....*普段愛用してるTHREEのコスメをまとめ買いしました。嬉しい。

 

 

 

出発まで時間があったのでマッサージ機やぶらぶら買い物したりしました。

このエリアに食べるところがいっぱいあったので中で食べればよかったね...と話してました。

ラーメン屋さんやカフェなど充実してます。

 

 

 

 

 

 

で、いよいよ搭乗。

 

 

前回と違ったのが荷物を預けるところでインタビューされたこと。

(みんな強制です)

 

インタビューとは、5人くらいの航空会社社員?が待ち構えており1人対1人もしくは1対2(家族の場合)

旅の目的や滞在場所などを聞かれます。

 

 

トランプ政権になってからアメリカ政府からの依頼で義務化されたのだとか。

今年中に全航空会社で実施されるようになるそう。入国するのも一苦労です。

 

 

 

飛行機搭乗前にももう一度インタビューがありました....

ここでは簡単なことしか質問されません。

 

 

 

で、いよいよ飛行機へ乗り込むその時に....

私のチケットがびびーーーーっと不穏な音を出しました.....

なんか嫌な予感がした。

まじかーーーーと心の中で叫んだ。

 

 

なんと横の検査場所に連行されて精密検査されることに(涙)

 

 

 

荷物や衣服をチェックされました。

が異常はなく(そりゃそうだ!)お水を1本くれて終了。

 

 

『コレってランダムに選ばれるんですか?』と

興味本位で質問したら....

 

 

『そうなんですぅー、お時間取らせちゃってすいませぇーん』

との事。

 

 

 

 

そんなこんなで出だしから引きの強さが....

少々不安になりましたがそこが我々の面白いところ。

 

 

 

さて無事に飛行機も出発し10時間のフライトです。

 

 

 

 

 

 

飛行機ではスターバックスのコーヒーやハーゲンダッツも出てきました*

機内食も普通に美味しかったです。

 

 

エマ・ストーンの主演映画(テニスのはなし)と『インターン』(アン・ハサウェイとロバートデニーロ主演)映画を見ました。

 

 

 

 

 

 

あっという間にロサンゼルス到着!!!

 

 

 

 

↑顔が非常に疲れてるーーー!!!(笑)

 

 

 

 

時差があるので2/2がもう一度やってきました。

1日が長く感じる----

 

 

 

レンタカーを借りて早速買い付けです。

4度目ということもあってかたかおさんの運転に安定感が!!

これはスムーズだぞ!!という実感。

私もカーナビのアシスタントがめちゃくちゃ上達してた感(自分で褒めちゃうけど)

 

 

 

 

 

目的のお店に行って無事にかわいいアイテムを早速ゲット。

初日に満足な買い付けができるととても嬉しいです。

 

 

 

 

 

夜ご飯はパンダエキスプレス。。。(中華)

見栄えはアレですが普通に美味しいです。

 

にしても量がすんごいんです。

さすがにこれを全部食べられないので朝も食べました。

(いや、この日は全部食べたかも)

 

チャーハンと焼きそばのハーフ&ハーフ、辛い肉の炒め物、エビ(ハニーマスタード味)

 

 

 

 

旅の初日に必須なのはシャンプー、歯ブラシセットなどなど10日分の生活雑貨を買い出しです。

ここで忘れちゃだめなのがお水を買い込むこと。

ロスは暑いので水が必須です。今回は24本ペットボトルを購入(全部飲み干しました!)約5ドル。

 

 

 

スーパーはイースターやバレンタインデーのかわいい飾りが盛りだくさんでした。

 

 

 

 

 

そんなわけで1日目終了。

移動でめっちゃ疲れたけど早速楽しかったです。

 

 

部屋着。

 

 

 

 

 

2日目へ続く。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

大人が気持ち良く着れるヴィンテージドレス、アクセサリーが豊富。

ヘッドドレス、衣装に特に力を入れております。

年齢を重ねるごとにしっくりくるような、おしゃれを楽しめるアイテム...

女性がより美しく輝けるような魔法みたいなお店つくりを目指しています***

 

♡vintage clothes VAGABONZ♡

http://vagabonz.net

 

 

 

 

 

 

毎日更新中。おしゃれなアイテムを雑誌のように楽しめるページです。

☆Instagram☆

vintage clothes VAGABONZ

https://www.instagram.com/vintageclothesvagabonz/

 

 

 

*みなさまのリクエストお気軽にお待ちしてます。

<商品のリクエストはこちら>

vagabonz@hotmail.co.jp

 

 

 

ステージ衣装をお探しの方に....♩撮影にも...♩

*商品のレンタルはじめました!!お試し価格で期間限定です*

http://vagabonz.net/?pid=125653509

 

 

 

 

 

 

 

明日も1日みなさまが笑顔でいられますように*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FROM.....HIDEKO♡