はじめまして!ココナッツを担当させていただいてる尾形です!よろしくお願いします🐶


今回は、私のパートナー『ココナッツ』の紹介をします🙆

ココナッツは日本スピッツの女の子です👍
来年の3月で6歳になります!

赤ちゃんココナ

↓↓↓↓


はじめの頃はおもちゃを投げても気が乗らないと遊んでくれない…会いに行ってもおやつを持っていないとすぐどこかに行ってしまっていました😂
今では、いつでもどこでもおやつがなくても遊んでくれるようになり、私を見つけると飛んで来てくれるようになりました😭💞



瓦礫が苦手だったココナッツですが、おもちゃを瓦礫の中に投げても走って取りに行ってくれます🙆



障害飛越では、草が生えていたり、タイヤで出来ていたり、いつもとちょっと違う障害だと拒絶をしていたので、練習では葉っぱをつけてみたり、ほうきのチクチクした上を飛ばせてみたり…といろいろな障害でたくさん練習をしています😭
試験本番もしっかりとどんな障害でも飛んでくれることを願って💭






今練習していることは、脚側行進の時に、ココナと目を合わせないで前を向いて歩くことです。
大型犬のように大きくないので、前を向いたら、ココナの姿が見えなくなってしまいます…
なので、初めて前を向いて歩いた時は、本当に着いてきてくれているのかとても心配になって下を向いてしまうのですが、しっかりと私を見て隣を歩いてくれていたことにとても安心しました。たくさん練習して本番もココナッツを信じて前を向いて歩きたいと思います🙆






そしてなんと…!!
ココナッツは今年の卒業犬候補です。
引き取るお家が決まったら来年の3月には学校を卒業です。
大島先生、丹羽先生をはじめ、RDの先輩方や今までのココナッツの担当さん方、今まで私とココナッツに携わってくださった方々のおかげでココナッツと私は秋の救助犬試験を受けるペアの選抜テストに合格できました。
今回でココナッツと一緒に救助犬試験を受けることができるのは最初で最後になるので、適性試験に一緒に合格して嬉し涙でお互いが卒業できるように、これからも日々練習を続けていきたいと思います!

長々と話してしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました🙇

これからもVaRDの応援よろしくお願いします😚💫

ココナの可愛い写真たくさん貼って終わりにします😁