VA×RD〜Visionary Arts Rescue Dog Project〜

専門学校Visionary Artsで行っている
災害救助犬育成メンバーによる日記


テーマ:


こんにちわ!
ココナッツの担当の尾形です🙋

ビジョナリーアーツには
たくさんの課外活動があり、
私達VaRDも課外活動で救助犬育成を
やらせていただいています🙇💫

先日VaPP(アニマルセラピー)の活動に

尾形セラピー犬ベテランのココナッツ
{841ACFEA-0561-4B47-9AE6-06C55BB70497}


活動初参加のれなと何回か参加しているソイ
{C251A535-13B6-419D-8D2E-D0415A5E5D6D}


2人とも初参加のたけちゃんかりん
{D77AF97A-A772-4756-BC95-C3A72F99C1AF}


も一緒に参加させていただきました!!


{B9F995DC-35C0-47BC-8322-CCF3B2060C83}

{D3729ED5-1382-447F-93E8-02D232DBEA88}



VaPPの活動の流れは
ハンドラーとワンちゃんの紹介
得意技の披露
ふれあいタイム
となります🙆


🐶得意技の披露🐶
ココナッツはフラフープを飛び、
ソイとかりんは得意な
もってこいを披露しました!

かりんには
たくさんのおもちゃの中から
指定したおもちゃを
探し出して持って来てもらいました🐒
{EC4DBE9D-F997-459A-9B75-F554048C6C45}



ソイには
もってこいの応用で
折りたたみ傘を持ってきてもらいました🌂
{322E257B-283E-4108-8E2E-5BD4769C6562}




🐶ふれあいタイム🐶
ココナッツ
ずっと膝の上に乗ってるには少し重たいので
主にご飯をあげてもらったり
芸がたくさんできるので見てもらいました🙋
{17D414C5-331A-4CE4-A4EF-386CFDA566ED}

{ECB250A6-2023-4CB8-8CAA-96F605311C6F}



ソイ
大きくて抱っこができないので
たくさん撫でてもらいました😳
{4A3A8DF1-C946-4D19-9DF4-DA2276557DBD}

{70E9B4C2-11E0-4441-95F6-B4B11AAF6469}



かりん
初参加なので、休憩も挟みつつ
撫でてもらったり
抱っこをしてもらいました🔰
{4C6A1BEF-4BF3-4E42-BFE4-980BC5CBE8F3}

{C76E2DB2-A4C0-4C33-8CFC-9B0B47B4BA57}



VaPPもVaRDと同じで
ワンちゃんには
楽しく楽しく教えていきます🎵

最後は
洋服についた毛をコロコロでとり
手の消毒をして
その日に参加したワンちゃんの
写真が入ったカレンダーを
プレゼントしておしまいです😳


アニマルセラピーには、
大きな癒し効果があります。
その癒しの中には、
精神的なものや
社会性の改善につながるものまで
幅広くあります。
また、生理的、身体的効果もあり
医療分野からも補助療法として
注目👀されているそうです🐶👋☺️


オフショット🐩🐾
{40FC5D98-B04E-44C6-9BE1-5C69E7DAEFF1}

{311C06F5-0C2C-4083-AA8D-8493BE0314C7}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!
VaRDでかりんと組ませてもらっている竹中です🌟
今日は私の大切なパートナーの“かりん”について紹介したいと思います!!






かりん

{BD7BEBFF-615E-4D32-8176-C789D47A20E1}


2015.02.02 生
まだ1歳の元気な女の子です!


私はかりんがまだ4ヶ月の時にかりんと出会いました。



{BD05A884-5E93-46B7-9AAC-313F489A9E25}


まだ何も覚えてない、純粋で元気で人懐っこい、そんな可愛い可愛いパピーちゃんでした🌸


そしてかりんが6ヶ月の時、まだパートナーとして正式に決まってなかった私とかりんでしたが、先輩方の長野合宿に一緒に参加させていただけることになりました。
かりんにとっては初めての遠出でしたが、大型犬にも外部のワンちゃんにもたくさんの大人の人にも、初めての瓦礫や発砲音にも、何にも物怖じすることなく元気に楽しく過ごしてくれました!!

{D9DC7E90-0C2B-47BB-A425-3964116459A2}



かりんはまだまだ赤ちゃんで何も知りません。
私が1代目になるということで丁寧に丁寧に色々なことを教えました。


{DD25A217-E898-4220-BC66-4A648EFF4E51}



とってもお利口で愛嬌たっぷりで、みんなから『お利口だね』『可愛いね』とたくさん言ってもらえます!私の自慢です!!!!



{D6655651-1EF7-4E7A-8A37-F9354B686E54}

{B6387C0A-F9BD-4297-A9B0-357346D41679}

{125714B6-A10A-4C75-9946-077DAD64715A}

{4A7EBE61-F22A-4B41-852D-C5ACB70371EC}

{404ADC4C-214F-4144-91E3-4F7936C65942}



遊びに関しては無敵です!どこでも誰とでもどんな環境でも遊びます!笑
暗闇でも寝起きでもシャンプーした後すぐのビショビショな体でも相手が大型犬でも、本当にどんな状況でも……💦





{4D5C6357-B075-4028-B420-FE5BD730C179}



赤ちゃんだと思っていたかりんも、ついに1歳になりました!
知らない間にたくさん成長しています!



{B507C224-608B-4C37-990B-9C8339470875}



かりんは遊んでも遊んでも遊んでも疲れない、底知れぬ体力の持ち主です💪
長距離散歩の後、すぐ練習でもへっちゃらです!
遊んだ後のこの笑顔が私は大好きです😢💓
なので、私の体力が続く限りはいつでも全力で遊んであげたいって思います💦💦



そんな遊び好きなかりんちゃんの大好きなお友達!
親友のぶどうくん🍇です!



{A5C056D2-3FE3-4450-8B1D-78F3DDFD9959}

{33ABC09A-DEA2-463D-B65D-F02683A5C06B}




ぶどうはかりんの一個年上のお兄ちゃんです!
かりんがどんだけしつこくしても遊んでくれる優しいお兄ちゃん!
たまに怒りモードのときもありますが、かりんはそれに気づかずちょっかい出し続けます、、、、、、最終的にはやっぱり遊んでくれるぶどうくん!👏
ぶどうを見つけると走って遊びに行くくらい大好きな存在です!





{FA959FF5-0DF2-4508-85F7-D63BFDE39C2A}




たくさんの先輩わんこに優しくしてもらって、
みんなに可愛い可愛いって育てられたかりん。
私のかけがえのないパートナーです。
小さい頃からたくさんの経験をして
色んなことを一緒に乗り越えてきました。

そんな私たちは、秋に行われる
『国際救助犬試験』
に出るための選抜テストに無事受かりました!
1年間でここまでこれたのは
いつでもニコニコ楽しそうに
一緒に訓練を頑張ってくれた
かりんのおかげです✊◎

かりんの今一番克服しなきゃいけないのは
《発砲音》です!
突然苦手になってしまった科目ですが
小さな音から少しずつ慣らしています!
捜索もまだ赤ちゃんレベルで
服従・捜索、共にどこまでできるか
今のかりんのレベルを知れるいいチャンスだと思って頑張りたいです🤔


かりんの可愛い着せ替えコレクションやびしょ濡れショットなど、たくさんお見せしたい写真がありますので、また後日かりんについて更新させていただきます🙇


長々と失礼しました!
ありがとうございました!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、先日に雨が降っていて
フィールドがグチャグチャの為中止に
なりました

急遽学校に行き天気がよかったので
代々木公園までいって練習してきました

Warabi&Soy
{1F63F4B0-22EC-457D-A0D1-653EB93F9162}

そして2年で行こうと思ってましたが
ちょうどソイとワラビの担当の
一年生が居たので一緒に行きました

{7D5C3D77-7C3B-4599-ABC2-ACA50C50632E}

行きは一年生に持ってもらいました
2匹は行きたくてしょうがない

{EFE6CA3C-263E-4932-A627-948235577720}

 代々木公園に着いたら
ロングリードにつけかえて
自然に楽しい顔にみんななってました
わんこたちは、遊びたくて遊ぼう!!と
要求してる顔をしてます

{D3559C76-CF0F-4964-A72F-49008D1D19AD}

そんな時に落ち着かせて脚側の
練習です

すんごい上手にこなしてくれましたね
集中がきれたときの対処法を
教えたらすぐにできるように

 

これからも頑張れ

そして最後に撮影タイム
{E1F50341-F859-4599-92C9-A6641E98F425}
ニコニコSMILE

{E7BF30FE-EE86-4A01-AE69-BDE6F35D91D4}
シャボン玉にびびるソイくん

{B662106D-2A04-46D6-9ACB-CF39919E9C1E}
飛空写真わらび

{DFCFF1B0-5C76-46C2-B262-08C1B81A0A27}
チームSoy

{DB761ACF-8BA1-4AC0-A4BC-C93427C8C0EA}
チームWarabi

{FF78DBC2-1E3F-4E3B-A9B3-A2D5AA8436D5}

仲良く4人と2匹で行ってきました

帰って来たらシャンプー
{9F68ECA8-6A66-4F64-95BB-C4ED24D6B9E4}

{02AA0216-CAD1-4B0A-B098-175576A1159E}

きれいにして
おしまいです

次のブログもお楽しみに

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。