バレンタインレッスン | 宝理仏蘭西菓子研究所

宝理仏蘭西菓子研究所

東京の下町深川でお菓子教室とフランス菓子カフェを経営してましたが、まだまだ興味のある事がいっぱいある!と2016年5月にクローズ。
現在うどん屋を手伝いながら、日々関心のある事を手当たり次第やってみる毎日。
不定期でお菓子教室、イベントなど出ております!

ずいぶん久しぶりのブログになってしまいましたあせる

バレンタインレッスンのメニューが決まりましたのでお知らせ致します(^-^)/

今年は3種類、簡単なものから本格的なショコラも作っちゃいましょう!

1つ目の初級編は「ハートのリンツアーサブレ」
スパイスの効いたクッキー生地をハートに抜きフランボワーズのコンフィチュールをサンド、ハートに抜いた穴からフランボワーズの赤が見えてとっても可愛いクッキーに仕上がります^ - ^
可愛くラッピングしてお持ち帰り頂きます^ - ^

2つ目は「ベリーブラウニー」
しっとりとした濃厚なブラウニーにドライストロベリー、ブルーベリー、そしてフランボワーズピューレを混ぜ込みます^ - ^ベリーの甘酸っぱさが濃厚なショコラを際立たせます(*^^*)
18cm角1台制作、カットしてラッピングしてお持ち帰り頂きます^ - ^


3つ目は「キャラメルサンドショコラ」
薄いサブレでキャラメルをサンドしスイートチョコレートでコーティングします。キャラメルのサクッとした歯触りとトロリと広がるキャラメルをチョコレートがまとめます^ ^
トリュフBOXを一人2つ用意してありますので入りきらない分は小分け袋に入れてお持ち帰り頂きます。

《レッスン可能日程》
希望のレッスン日とレッスンメニューを第2希望までお知らせください。
また本格的なショコラのレッスンはコースレッスン以外にはこの時期しか行わないのでバレンタインを過ぎても2月中は今回のメニューを受け付けます。ショコラの基本工程(テンパリング、トランペ)を学べるチャンスですのでお気軽にご相談ください^ ^
レッスン料は6000円(コースレッスンのメンバーは5000円)です。

2月5日(水)18:30-21:30
2月6日(木)10:00-13:00(1、2のみ)、14:00-17:30
2月8日(土)14:00-18:00
2月10日(月)18:30-21:30
2月11日(火、祝)14:00-17:00、18:00-21:00
2月13日(木)10:00-13:00(1、2のみ)
14:00-17:30

2月21日(金)18:30-21:30
フランス家庭料理の会
・冬野菜のグリル 3種類のソース
・鶏肉の粒マスタードクリーム煮込み
・イチゴパフェ
レッスン料:6000円(材料込み)

お申し込み、お問い合わせはこちら
va-au-four@ninus.ocn.ne.jp
皆様とお会い出来るのを楽しみにしております^_^

iPhoneからの投稿